ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

栗ご飯弁当

2010-11-03 06:22:06 | お弁当
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ




今日のお、お、お弁当どぇ~す

おはようございます。
11月3日文化の日。今日は祭日ですが、もちろん
わたくしお仕事でございます。
なのでこうしてお弁当を作っております。

時々良いネタが入ると画像をアップしたくなります。
あくまでも自分にとって良いネタなので、その辺はどうか
ご勘弁を。
しかし今朝のはなかなか良いと思うのでぇ~
恥ずかしいけどアップしちゃったよぉぉ。


  

で、何が良いネタかと言うと、これです。
そう、栗!
栗を使った栗ご飯が出来たのですなぁ~
やっぱりお米大好きっ子なので、こうしてライス部分に
アレンジが加わると大変興奮いたします。
とりあえずボールに熱々のご飯と栗を入れてよ~くまぶします。



その後お弁当箱に入れます。
そこに上から胡麻塩をふりかけて出来上がり。
これがなんとも美味しそうで。
久々の自画自賛



それでおかず部分にはこれまた美味しい冷凍の
エビチリ君をイン。
やぁ~今日のお弁とこいいわぁ→自分で興奮してるし^^;

ってことでお昼を楽しみに今日も頑張りまっする


お休みの方は寒いのでどうぞ風邪などひかぬよう
暖かくして過ごしてくださいね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2010-11-03 09:31:03
お弁当おいしそうです!
栗が乗るだけで、ご飯がもうごちそうになりますね。
お昼が楽しみだから、気持ちにも張り合いがでて、仕事がはかいくかも。頑張って下さい。
祭日にお仕事、ご苦労様です。ポチ!
返信する
お弁当 (フラクローバー)
2010-11-03 21:02:22
こちらもやっと寒くなってきました。でもそちらに比べたらベランダの亀もそろそろ眠りに入るはず寒くなると食欲も増しますねお弁当とっても上手だわー
栗はむき栗それとも自分で煮るのですか今度わたしも挑戦しますね
卵焼きも美味しそう
返信する
お上手ですね (yuki)
2010-11-03 22:28:58
こんばんは。

お弁当、とても美味しそうですねぇ。
毎日、作ってるなんて感心しちゃいます。
栗ご飯のお弁当なんて、豪華で行楽弁当みたいです。おかずのエビチリも、華やかさアップですね。


これから年末に向けて、忙しくなるのでしょうから お身体には、気を付けて、お仕事、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-03 23:11:21
ぽぷらさん

はい、ありがとうございます

今朝のはですね、久々に上手に出来たかもで(笑)
栗って凄く見た目も良いし、ほんのり甘いしで
美味しいですよねぇ~
ちょっと激務続きなのでこれくらいだと
身体も喜ぶかもです
お弁当と一緒に飲んだサハラマグに入れた
お茶がまた美味しくてぇぇぇ

えぇ明日は明日でまたそちらに向かいます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-03 23:15:55
フラクローバーさん

あぁ~鹿児島もさすがに寒くなりますかぁ~
実はですね、自分小学3年から5年までの2年間父親の仕事の関係で沖縄に住んでたの
ですよぉ~
なので南国の冬もかすかに覚えています。
ちらっと雪も降ったような降らなかったような...懐かしいなぁ~
亀さん可愛いよねぇ~
やっぱり冬眠しちゃうのか!

ええ、この栗はですね、実は実家のお袋さん
から届いたものでして、ほんのり甘く味が
ついていいます。なのでちょうど栗ご飯に
ぴったんこでした
栗ならどんなのでも良いと思うのでぜひぜひ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-03 23:18:52
yukiさん

えっとですねぇ、意外なようですが出勤の時
はほぼ毎日お弁当を作っておりやす
今朝はたまたま良いネタがあったのでアップ
しましたが、普段はほんとあるものでちゃっちゃっと作っております
それでも絶対に卵焼きとミニトマトは入れます。

今日の冷凍食品エビチリ君!!
これは美味かった
これリピート決定っす

ってことで明日からまた出張ですわ
返信する