ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ネパールカレー「ビスターレ.ビスターレ」

2012-06-22 06:05:51 | お店
最近ちょっとカレーづいてる自分。
やはりカレーは体力回復にはもってこいで、
辛い香辛料が身体を甦らせてくれる感じがする。
寒かった昨日は、久々に大きなナンが食べたくなり
ここに行ってみた。


【ネパールカレービスターレ.ビスターレ】

何度か来ているカレー専門店。
ランチタイムのBセットをいつも注文している。
ネパールカレーなので、さぞかし辛いだろうというイメージが
あると思うが、ここのは子供さんでも食べれるまろやかさが特徴。



エスニックな店内は、広々として静かで落ち着く。
辛いのが食べたい方は、特製の香辛料で調整できるスタイル。
黄色いダルスープなるのも美味しい。
ランチョンマットが素敵で、その影響を受け自分でも
買ったという経緯もある。
目の前でナンを焼いてくれて、さぁ運ばれてきた。


【ランチBセット850円】

Bセットは、本日の日替わりカレー2種にサラダ、
そしてナンかサフランライス食べ放題がつく。
なんせ嬉しいのは、この焼きたてのナン。
とにかく美味しい。ほんのり甘くて、これにカレーを
浸して食べるのは最高の贅沢。
当然2枚は食べる。

しかしまろやかさが売りのカレー。
昨日のは見事に辛くて...
本場の辛さがじわじわ効いてきて、後半は汗だく^^;
特に赤い方のチキンカレーは辛かったぁ。

それでも美味しくて大満足なひととき。
また焼きたてナンが食べたくなったら
行こうと思いま~す


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネパール (とんぼ)
2012-06-22 18:33:55
実はウチも昨日の夕食はカレーだったの(以前にもこんなことがあったような・・)

家庭的な普通のカレーよ

ナンと一緒にカレーを食べてみたい。

私をネパールに連れてって
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-23 08:59:25
とんぼさん

よくあるよねぇ~カレー記事の時にカレー
家庭的が一番よ!

けどナンはスーパーとかにも置いてあるから
一度買って食べてごらんよ~
なかなか美味しいのだよ。
ほんとカレーにぴったんこ。

ネパールに行くには汗だく注意報出るね
返信する