ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

夏タイヤ

2012-04-21 09:34:38 | ひとり言
先日ようやく夏タイヤに交換。
例年より少し早いかもしれない。
なんせ道東地方はゴールデンウィークまで雪が降る可能性も
あるからだ。しかし山道を走らないのであれば、もう交換しても大丈夫。
やっぱり夏タイヤになると気持ちも晴れ晴れ。
それでどのタイヤを履いているかというと、自分は今話題のミシュランではなく、
硬派のブリジストン。



これ不思議と昔からブリジストン派。
やっぱり安定感あるし、何より走りやすい。
ただしちょっとお値段は張るけど、やっぱりブリジストン。
冬タイヤはミシュランってのは内緒だけど

それで今朝は久しぶりにじっくりと洗車。
冬の間かなり消耗したであろう愛車を綺麗にしてあげる。
洗車しながらボディチェックなどもするが、あぁ..色々とくたびれて
きたなぁとしみじみ。それでも元気に走ってくれている。



まだ45000キロくらいなんだけど、かれこれ7年くらい
乗ってるのか。全然走ってないけど、大事に乗っている。
輸入車は故障が多いとよく言われるが、自分のBMはすこぶる快調。
後は、どのタイミングで次に移るかということだ。
BMWが大好きで、次も他の車は考えられない。

さて、2年後の車検前には....

妄想は果てしなく続く



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P子)
2012-04-21 11:08:18
もう夏タイヤで大丈夫ですよね(*^^*)
私はひろ主任と逆で夏がミシュランでした(笑)
BMWのコックピットいいなぁ。懐かしい!!BM乗っちゃったら次も‥‥かな?(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-22 06:55:38
P子様

おはようございます!
なんと今日は最高気温19度だそうです!
いやぁ~一気に暑くなりました^^;
タイヤも夏でバッチリでございます。
昨日も快調に走りまして、これだとまだまだ
乗れる(笑)

次もBM間違いなしですが、3シリーズのまま
行くか5シリーズにするかが迷い処でして、
勝手に妄想して楽しんでいます
返信する