ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

なんちゃってカツ丼弁当

2010-02-25 06:28:18 | お弁当



おはようございます。


最近春が近いせいでしょうか。
ぐっすりと眠れます。
夜中におトイレも起きなくなりました。
まるで眠り姫のようです。

だから目覚ましのアラームが遠くに聞こえます。
夢と現実の狭間で生きているようです。


では行ってみましょう今日のお弁当。


*玉子焼き(常に隙間があるのが特徴です

*丸天

*セロリのお漬物(これ自家製なのよ~)

*ミニトマト

*そしてご飯には、カツとじ!









出ました久々の新ネタ^^;
もうねぇ~最近ネタ切れでひぃひぃだから。
ほんと毎日お弁当を作ってる人尊敬してしまう


これは前日の夜ごはんがトンカツだったの。
それを一枚取っておいて、本だしと玉子でとじたもの。

これをライスにオンして、なんちゃってカツ丼風に。
ふふふ、なかなかこうして持ってく人はいないだろうと
読んでライスオン。






お漬物大好きっ子です。

だから自分でも作っちゃう。これはセロリのお漬物。
浅漬けの素と、とうがらしを入れて一晩寝かせば
簡単に出来上がる。

セロリの漬物って凄く美味しいのよ!
色も綺麗だしね。




シンプルだけど、なかなかボリュームあるお弁当に
なり、お昼が待ち遠しいです





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-02-25 09:52:23
いるいるー!普通にカツ丼も親子丼もお弁当として持っていくさ~じゃなくて持たせるさ~
なにげに副菜考えるのにめちゃ苦労するからごくたまにしかやらないけどね

はっ!今日はダブル玉子なのねん♪
玉子とじと玉子焼き・・・玉子ってホント美味しいよね~
大好きだー
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-02-25 20:34:39
みさきちゃん

そうだった!みさきちゃんたまに親子丼弁当
作ってたねぇ
このなんちゃってカツ丼!有りです有り美味しかったよぉ~

なんかさ、前一回作った緊急のカレー弁当
また食べたくなってきたかも
あれも実は凄く美味しかったの(笑)

やぁ~それにしてもお弁当作りは奥が深い..

もうね、みさきちゃんのバリエーションの
多さには脱帽だよぉ~

あのハート型の玉子焼きは一生かかっても
作れそうにありません。
今でさえ、最後のひと巻きで失敗してる
あたいです

yukkaちんにつっこまれてもうたわい
実は..不器用なんです

それでもいつかは3色丼弁当を作ろうと今
研究中でございます
返信する