ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

禁煙セラピー

2010-01-20 18:48:27 | 健康






わたくし、この場を借りて宣言します。

そうでないと、意志が弱い為続かないからです。






わたくし....本日より....き...き.........










禁煙します!!









なぜに????















1日ひと箱だとすると、月で9千円。

これが微妙にきついのです。

ボディブローのように効いてきます。








そして、いずれ値上がりします。

本当はその時に止めようと思ってたけど、なんだかもう
止めてもいいかなぁ~と思ってました。



それほどヘビースモーカーでもないし、どちらかと言うと
雰囲気で吸うタイプ。





なら、もう禁煙パイポでいいのです。

煙が出なくて不思議な感じがしたし、
思わずいつもの癖で、換気扇回したけど....






ペパーミント味が...おいちい。








禁煙。やってみます











出張の時は、吸っちゃうかも→それもダメダメ (><)



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばって!!)
2010-01-20 20:28:55
うちの父にも禁煙してもらいたいものです。。笑

タバコを吸っていても悪いことしかないですよね。
父を見ていてつくづく思います。
だから禁煙っていいことだと思うんです。

応援してまーす☆
返信する
わぉ!! (sara)
2010-01-20 20:57:59
ひろ主任さん・・頑張って
出来る!!大丈夫きっと出来る!!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-20 21:31:57
poplogさん


そうなんだぁ~

お父さんも吸うんだねぇ~
いやいや僕もね、あったらあったで吸う
タイプでねぇ。

けど、やっぱり無駄だと思ってきたのです。
自分の中の仕分けをしてみたところ、
煙草が一番の無駄だと気付いたのです。

それだったら美味しい物食べたり、欲しい物
買ったりした方がいいかなぁと思ってさ

なんとか頑張ってみます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-20 21:34:13
saraさん

決めましたよ~決めた

こうしてブログでカミングアウトと言うか
宣言しないと、絶対吸うし

意志が弱いのは自覚してるので、ファイト一発
ここで宣言!!


あぁ~煙がないねぇ


すでに懐かしがっている
返信する
Unknown (yukka)
2010-01-20 23:18:00
おおっびっくりした

雰囲気で吸うタイプの人のが、やめるの大変て聞くよ。

まぁ、アレだよ、何かあったらあたしに聞いてよ♪

まだ7ヶ月目だけどw

一緒に頑張ろうネ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-21 06:10:59
yukka嬢

おぱようございます

なんと

もう7ヶ月もしてるとは

素晴らしい....凄い。

まだまだ始めたばかりで何とも言えないけど、
それは素晴らしい!!!!


今のところ禁断症状は出てないけど
あんまり意識しないでおくね


禁煙の先輩!よろぴく
返信する
禁煙します! (とんぼ)
2010-01-21 08:31:54
言ったな、言ったな

みんな、聞いたからね、主任さんのその一言。

今頃後悔してるんじゃないかしら... でも...

月に9000円も浮いたら美味しいものいっぱい食べれるし健康にもだし、いいことづくめだよ。

 
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-21 20:29:41
とんぼさん

大丈夫です

そんなに苦になってません。
もともと軽く吹かすだけの吸い方なので、
なきゃないで良いのですよ

なんせ月に直すと1万近く浮く。
これはやはりもったいないと感じたのです。

とりあえずなんとか続けてみます
返信する