ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

在庫でお弁当

2010-01-20 05:52:52 | Weblog





おはようございます



今日は20日。給料日までまだ5日もある。

また節約週間に入ってきた今月も厳しいねぇ~



無駄な買い食いが響いたか




と、言うことで、お弁当も在庫で対応。
常日頃部下達には、在庫はあまり持たずに売場を回すように
と指示しているんだけど....


肝心のお弁当の在庫まで薄くしてしまった





今日のお弁当です。




*卵焼き(小えびをインしたよぉ~)

*日本ハム照り焼きミートボール(これ美味いの!)

*ミックスベジタブル

*魚肉ソーセージ

*ミニトマト

*ご飯には、豪華2本立て!青じその実とのりたま。











困った時はこのコンビ。

初心に帰ると言う感じ。日本ハムの照り焼きミートボール。
この味が抜群に美味いのだ。

タレだけでご飯もイケる。



そして、魚肉ソーセージ。ウィンナーの在庫なし。
そんな時はもうこれしかない。軽く焼いてケチャップをつけて、
すると激美味になる。











意外と助かるのがミックスベジタブル。

美味しいし、彩りも綺麗で、これは常に在庫しておきたいとこだねぇ。












ご飯ゾーンは、二色丼。この際豪華に決めてみた。

これで豪華と思えるとこが、庶民的で良いじゃあ~りませんか








さて、明日は在庫があるだろうか







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
在庫 (とんぼ)
2010-01-20 16:29:55
売り場主任としては在庫をつくらないうことはすばらしいことだよねぇ・・・じゃないのか

豪華2本立てのトッピングと山盛りのミートボールでバッチリよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-20 21:27:22
とんぼさん

在庫が少ないことは素晴らしいのよぉ~
鮮度感も上がるし、何よりロスが出ない

しかし...お弁当材料となると、ある程度の
バリエーションが必要なのだ。

ふふふ....

明日用に、良い食材を仕入れましたぜい
返信する
Unknown (らっきょ)
2010-01-22 20:58:28
個人的な意見ですが、
ミックスベジタブルってそのままだと
お昼、お弁当食べるときにふたあけると
散らばってたり、
粒が小さいので食べづらかったりします
なので、マヨネーズをかけてトースターで焼く
とろけるチーズをのせてトースターで焼きます
チーズは食べる時さめてるので
一塊になっていやだ!のクレームをもらったことが
あります
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-22 21:07:25
らっきょさん

コメントありがとうございます

あぁ~確かにそれはあるかもしれませんねぇ
とりあえずなんとかちらばることなく今は
ちゃんと入ってくれてます

そのトースターで焼く作戦はいいかも
しれません!

チーズはですねぇ、一応職場にレンジがある
ので、チンすれば大丈夫なのですよぉ~
返信する