ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

最近の結婚事情

2012-11-13 21:48:59 | ひとり言
先週の土曜日。
職場の同僚同士の結婚式があり、元上司として出席してきた。
昨年に引き続き、今年も元部下の結婚式。
新郎23歳、新婦25歳というフレッシュな二人の
とてもアットホームな結婚式であった。



会場は北見市のベルクラシック。
なんだかんだ言っても、やっぱり若者の結婚式はいいなぁ~
と思い、同じテーブルに座った課長ともそう話していた。
若者らしい演出に、若者らしからぬ気配りのきいた設定。
例えば、普通結婚式では回転式のテーブルで料理がグルグル回って
各自に分けられるのが多いと思うけど、そこは気配りで各個人個人に
コースが振舞われる仕組み。
なかなか美味しいメニューが登場。
写真の他に、お寿司、スープなどもあって満腹でしたね。



しかし、現代はまさに結婚飢餓期。
ネットでは、「結婚出来ない20代,30代男性」というテーマで
話題が取り上げられている程。
その理由として、

*経済力がない
*一人の方が楽
*めんどくさい
*今の女性に魅力を感じない

などなど、時代を象徴するようなコメントばかり。



それに結婚してもすぐ離婚などのニュースも相次ぎ、
最近では芸能人で裁判になってまで離婚をしたいなども判決が出て、
これでは世の男性は夢を見るどころか、現実を痛感してしまう。



しかし、この若い二人を見て、凄く良いなぁ~と素直に思ったものだ。
そして、新婦の両親への挨拶のシーンなどは、思わずもらい泣きした程。
結婚は決して楽しいことばかりではないかもしれない。
どちらかと言うと、他人同士が一緒に生活を共にするわけだから、
お互いが多少の我慢をしなければ成り立たない。
そこを乗り越えれれば、後は安定期だと思う。
また、人間って年をとるとやっぱり一人は寂しいよ。

そう思わせてくれたフレッシュな結婚式。

ちなみに、大きな誤解と謎に隠されていると
思われますが、皆さま、わたくしはですね...

結婚してます...


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (はあちゃん)
2012-11-14 00:00:46
文面からして独身?もしくはまさかのBL系?なんて勝手に想像していました・・・
ごめんなさい!
主任さんの人柄の柔らかさが感じ取れるブログを、毎回楽しみにしていますよ~
返信する
驚き・・・・ (流花・桃花ママ)
2012-11-14 05:20:55
えーーーーーっ!!

まさかのカミングアウトですか!?

ブログにちょくちょく『相方さん』って登場してたけど・・・・

早く結婚したらいいのに・・・・って、いつも思ってた!!笑(親目線)

これからは奥さんとして登場かな??





返信する
驚き (Unknown)
2012-11-14 12:20:39
(笑)
私も何で結婚しないのかと思ってた(笑)
毎日楽しみに見てますからね~(^^)/"
返信する
知ってる知ってる (とんぼ)
2012-11-14 17:20:59
奥方がいらっしゃるのは知ってたよ

でも近頃じゃすっかりラッキーが話題の中心だから、もしかして奥方って
みたいな誤解があったりして・・・

いつも仲良し夫婦よね
返信する
Unknown (cartman)
2012-11-14 18:53:23
こんばんは☆

そういえば自分もホテルや結婚式場へは10年以上いってないなぁ・・・

最近は結婚式はしないで写真だけを撮り、レストランウェディング
をするのが何件かありましたが・・・参加するほうもご祝儀がなく
て逆に気を使わないのかもしれませんね♪




関係ないですが・・・実は自分も結婚しています(☆)
返信する
Unknown (なお)
2012-11-14 22:58:52
いやいや「相方さん」と言えば奥様でしょ!(イチローも!・笑)
ブログを拝見させて頂いた初期のころは お一人かな~とか少々思いましたが やはりにじみ出ていますよ。ばれてます(笑)
途中で気づいて 少々ヤキモチ( *´艸`)
お二人&ワンコ~ 毎日楽しく、仲良く、健康にお過ごしください~
(◕‿◕✿ฺ)
返信する
Unknown (働くママ)
2012-11-15 03:07:56
ええ~~!びっくり!なんとなく独身さんで、相方さんは彼女なのかなと思ってましたから。じゃぁお弁当作ったり、料理したり、いい旦那さんじゃないですか~!ひろさん幸せなんですね、良かったです!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-15 07:55:33
はあちゃん様

やっぱそう思われますよねぇ^^;自分でも時々お姉ぇキャラとかやってたり
もして、いったい自分は何系なんだ!と自問自答したこともあります。

一応やっぱり女史が好きですが、最近はもうワンコ命ですねぇ

ラッキーがまた女の子なのでメロメロな自分であります^^;
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-15 07:58:39
流花・桃花ママさん

あっ、そうでしたか^^;
特別隠してたとかいうつもりもなかったのですが、
なんとなくあんまり出すのもあれかなとか思いまして、
こんなん書き方でやり過ごしてました

たぶんこれからも変わらないと思いますので、
何卒温かい親心で見守ってくださいまし
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-15 08:01:15
Unknown様

あぁぁ...やっぱ皆さんそう思われてましたか^^;

これは公表して正解だったのかな~
たまたま記事内容があれだったんで、
ついつい流れでねぇ^^;

毎日見てくださってありがとうございます!
頑張って更新して行きますねぇ
返信する