ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

朝は和食が好きなんです

2011-10-14 07:47:23 | 食べ物
やっぱり朝食は和食がいい。
よくホテルの朝食バイキングとかあるけど、
絶対に和食にする。
基本、ご飯とお味噌汁、そして漬物があれば十分。
それに納豆とか入るともっと嬉しい。
しかし、一番朝の和食であると嬉しいのは、
焼き魚ではないだろうか。
これははずせない。
なので焼き魚が美味しい時は最高なのだ。
今回またいいお魚があったのですわ。



実家ご飯@朝の和食定食

これあせってご飯とみそ汁の位置間違えた^^;
どうか気になさらずに。
なんせ和食なのだ。
やはり父親が和食党ということで、お袋も自然と
和食を中心に作る。また息子がこうして大の和食党なもんで、
朝は100%和食。
それで、今回美味しかった魚がこちら。



ソウハチ(宗八?)。

なんだろカレイの一種?
よくわからんけど、これが抜群に美味しかった。
軽く塩されていたので、そのまま食べれる。
大根おろしもピッタリで朝から美味しく頂けた。
それとご飯にはこれ。



たらこ。

いやぁ~たらこ最高だ!
思わずご飯おかわりしてしまった。
朝はそんなに食べれない身体なのに、
ついつい食べてしまうのだ。
やっぱり実家ご飯は美味しい。
年内はもうこれでおしまい。
今年も美味しいご飯をありがとうございました。
今度は冬休みのお楽しみにしたいと思います。
その時まで、お袋さん!お元気で!

ちなみに今朝のわたくしの朝ご飯。


コーンフレークです(牛乳たっぷりかけて)

            ↑

それ和食なのか???


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなると・・・ (さかもとっち)
2011-10-14 18:14:32
旅館の朝ごはんだね。
お母さんの愛を感じます。

最後のコーンフレークには笑いましたが

そうなんですよ~見てないんです
今度機会があれば是非お披露目してください。

こっちの昼間のココスのランチは激混みです~~。
2回行ってみたけど2回とも混んでたよ。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-10-14 23:51:55
坂本様

いやぁ~おまけに牛乳なかったから
セイコマまで買いに行ってのコーンフレーク
甘くて美味しかったです

あぁ~やっぱり会ってなかったのね!
おとなしい子なので、頭ナデナデしても
怒らないよ~
一度してあげてちょうだいな

今日は遅番だったので、珍しく夜更かし..
明日は早番で弁当作りあるから、5時半には
起きるため、そろそろ寝ますわ
返信する
和食 (とんぼ)
2011-10-15 21:49:46
実家ご飯すごすぎる

焼き魚にたらこもあるし。

ウチも子供たちは和食だよ
ご飯にお弁当の残り物のおかず

主任さんはコーンフレークなのね。考えようによったら都会派みたいよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-10-17 12:47:54
とんぼさん

なるほど!
そう言われてみるとコーンフレークって
お洒落だよね

和食和食って言う割には、今朝もドトールで
コーヒーとサンドだし、意外と洋風派かも
しれないよぉ~
返信する