ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

美味しい豆乳

2012-03-24 08:29:45 | ドリンク
近頃豆乳が色々と美味しい。
売上もずーっと右肩上がり。
健康ブームもあるが、牛乳が苦手な人が豆乳に走ったりもしており、
各社とも様々な味を出している。

自分もそんな豆乳が大好き。
初めて飲んだ時の衝撃は今でも覚えているけど、正直美味しいとは
思わなかった。それが慣れてくるとこれ程美味いものはない。
特に無調整豆乳のように、大豆本来の味のみとかだとしびれるくらいだ。
そんな中、部下よりお薦めされたのがこちら。
豆乳と言えばやはり紀文さん。その紀文より新発売。



グレープフルーツ豆乳と、バニラアイス豆乳が出たようで。
これはもう名前を聞いただけでど真ん中のストライク。
逆にここまでの味を出す豆乳業界に驚きだ。

実際飲んでみると、グレープフルーツの方は、まさにあっさり系豆乳。
喉越しもさわやかで、ほんのり酸っぱくて美味しい。
そして、バニラアイス豆乳はその名前通りの甘い味。
どちらも病みつきになりそうな味をしていた。

興味のある方は、お近くのスーパーでぜひどうぞ!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆乳 (とんぼ)
2012-03-25 01:20:56
なんかお久しぶり
またお邪魔したよ~

ウチもね豆乳飲むよ。
最近のヒットは紅茶味だった。コーヒー味も好き

豆乳は体に良さそうだから飲みやすいものを買うのよ。
プレーンは子供が嫌がるし

バニラも美味しそうだけど見たことがないのよね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-03-26 06:23:03
とんぼさん

えぇぇ~わたくしも豆乳大好きでありまして、
その紅茶のはメッチャ美味しかった記憶が
あります。コーヒーも最高ね。
売れ筋では、バナナがなぜか一番という
不思議さ。
牛乳だとお腹ゴロゴロする人は、豆乳が良いと
思うので、風邪気味のわたくしも今日は豆乳飲もうかな
返信する
豆乳♪ (ともも)
2012-03-26 12:59:01
ひろ主任さん~

私を覚えていてくれて良かったです。
やっぱり、では失礼しますで、
思い出していただけましたか(笑)

豆乳あったけど、味が不安で買わなかったんです特にグレープフルーツ味!
でも、ひろ主任オススメなら買ってみようかな昨日お店、めちゃ混みでしたね

ラーメンは、創介ってお店ですよ。
魚介だしで好みに分かれるけれど、私は好きです
お蕎麦は、おぼろ月がお気に入りです
お店も素敵です。

ひろ主任さんの美味しい物レポ楽しみにしていますね

では、失礼します
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-03-27 05:59:08
とももちゃん

これはですねぇ~グレープフルーツ味があっさりでお薦めでございます。バニラはとにかく甘くてねぇ~それでも美味しいよぉ~
グルメリポートしたいとこですが、ただ今風邪気味真っ只中でして
鼻がつまってどうもなりませんわ^^;
復活したらぜひ創介さんの塩ラーメンを
日曜も混んだけど、今日はもっと混みそうで
あたいもヘロヘロですわ
返信する