ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

驚きの滑らかさ!

2011-11-22 06:20:40 | 仕事
最近字を書くことが楽しい。
それは新しいノートを買ったのもある。
そして新しく手帳を新調したのもある。
もともと字を書くことは好きな方だ。
手紙とかも好きだったしね。

きっと書くことが好きなので、ブログも続いていると
思うんだけど、この字を書く喜びを満たしてくれる
のもボールペン次第。
先日何気にノートとセットで買ったあるボールペンの
あまりの滑らかさにすっかり魅せられてしまっている。
ブログでそのアイテム名を言われるまで、全く無知だった
自分だけど、知ってみるともうやめられない状態になってしまった。
それがこちら。



三菱ジェットストリーム0.7。

昨日あまりに書き心地が良いので、
とうとう3色タイプのも買ってしまった。
340円くらいなのでまぁそれなりにお値段も
張るけど、今まで100円とかの使い捨てタイプの
ボールペンを使ってたのが嘘のようにはまっている。

何がそんなに良いかと言うと、とにかく滑らか。
腕に力を入れなくてもすらすら書ける。
これは普段字を書く人にとってはたまらない快感。



それにこれだけ書きやすいと、
ふと自分の字が上手になった錯覚に陥ること間違いなし。
人それぞれの意見もあると思うけど、
現場の声としてこれは絶対のおススメ品です。
一度文房具店かコーナーでご覧ください。
三菱ジェットストリームってあるはずです。


    

ちなみにこの手帳は愛用していた
フランクリンのシステム手帳。
これはね、東急ハンズで3万で買ったんだよぉ~
何気なく眺めていたらちゃんと書いてたなぁ~と
ふと微笑ましくなる。
これは中身を変えればまた使えるので、大事に保管して
出番を待っている状態です。

何かと忙しい仕事だけど、こうした文房具に
お気に入りの物や使いやすい物があると
不思議と楽しくなるから良いものですね


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (さかもとっち)
2011-11-22 19:20:36
ジェットストリーム愛用者です。
黒3本、赤2本使っております。
黒は0.5mm、赤は0.7mm
ほんと書きやすい。私かれこれ1年ほど愛用しております。最初に買ったのは必要に迫られてコンビニでしたが・・・。

そうそう、先日、主任の元部下にお子さんが生まれました。男の子だよ。
病院に見に行ってきました。
自分の娘が中学生になったのを見て、
生まれたてはこんなちっちゃかったっけ・・・と思ってしまいました。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-11-23 06:34:12
坂本様

あぁ~そう言えば当時のボールペン何を使って
いたのかまではチェックしてなかったなぁ..
なんせあの頃はまだブログやってなかったしなぁ...

しかしなんと!娘さんもう中学生なの??

いやぁ~それは驚く。そりゃあたしも年とる
わけだ

さらに元部下にも男の子とか...

まるでおじいちゃんになった気分よ
返信する