ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

竹内まりやベストアルバム

2008-10-27 21:14:38 | 音楽



この1週間の疲れか、午後から昼寝というか、爆睡2時間。

実はお昼寝というのは、だいたい1時間~2時間くらいがちょうどいいみたい。

なので、激務の疲れもなんだかふっとんだようです




それで、元気になったのもあり、ちょっと近くのゲオまで立ち読み&CDチェック

に行きました。そこで見つけたのが「竹内まりや」ベスト!!

実に42曲入り、総時間180分という超大作









ただねぇ、いいんだよねぇ竹内まりや。呼び捨てじゃダメですね

何度も元気を貰った気がします。結構落ちてる時聴くと助かるんだよね。

彼女の凄いとこは、その何気ない日常を歌詞にしてるとこ。

基本的に、応援歌って凄く多くて、涙腺やられちゃう時もありました。






最近では、ドラマ主題歌にもなった「幸せのものさし」にやられました。



隣の芝生が青く見えたら   この庭に花を植えればいい


足りないもの数える位なら   足りてるもの数えてごらんよ





そうなのです。自分の幸せのものさしは、自分で決めればいいのですよ




例えば、僕はここんとこずっとお休みがなくてバテバテだったけど、

今日半日で仕事が終って食べたラーメンの美味しいこと!

そして、夜に飲んだビールの最高なこと!



これで十分幸せなものです






よし!今から、アルバム借りにいくか!!!


あっ


ビール飲んじゃってた







  ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いよね・・・ (ゆきびー)
2008-10-27 21:59:39
若いですよね。竹内まりや♪♪

私、最近聞いてませんが昔はカラオケ行くと、必ず必ず元気を出してとか、タイトル忘れちゃったけど「キスすることもなくなった~・・スィートスィートホーム・・・」って歌を歌ってましたよ♪♪笑

山下達郎の奥様・・。
なんだか凄く歌の神様?みたいな夫婦だって思ってます。笑
一体どんな会話を二人はしているんだろう~とよく想像したりします。



返信する
Unknown (サトシ)
2008-10-28 01:46:23
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (ふたば)
2008-10-28 14:37:05
本当に・・50代とは思えない美しさですよね。
きっと、外見の美しさという単純なものではなく、
内面が素晴らしい方なのだろうなぁ、と思います。

化粧品のPRに使われていた
「不思議なピーチパイ」を聞くと
若かりし頃のわくわく感が蘇りますね。
たくさんの名曲があるのに
こんなポップな曲をはじめに思い出してしまった・・
返信する
ばっかもん (とんぼ)
2008-10-28 21:41:51
主任さんたるものがこの大事なときにビールなど飲んじゃって、もう・・・

私のものさしのひとメモリはすごく大きいみたい。
ささやかな幸せのはずが小さすぎて計れましぇんってば

ええい、飲んじゃえー
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-29 16:28:40
ゆきびーさん

いやぁ~確かに若いありえない。

なんか年齢とともにますます綺麗になってるようでびっくりしちゃうよね。

なんだか曲もたくさんあって知らないのもあったりでもう一度聴き直さないとダメかもしれません

そうそう、体調は大分良くなったのかな??

コメントが来るってことは、少し調子戻ったみたいだね

あんまり無理せず、のんびり行くんだよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-29 16:29:25
サトシさん

ポチポチどうもでーす
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-29 16:34:42
ふたばさん

いえいえふたばさん!竹内まりや=不思議なピーチパイってのが基本だと思われます
意外とその他の曲って、これだぁぁ!ってのがないような気もしてて、全部良いわけなので、
「元気を出して」か「不思議なピーチパイ」が代表曲のように思います

ただオーバー50ですかぁぁ

それはほんと驚きです。

なんと言うか、最近はオーバー40、50の女性方がとても輝いてるように思われます。

ふたばさんも良い年齢の重ね方をしてるように思います
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-10-29 16:37:00
とんぼさん

いやはや

いい気分で書いてたと思ったら飲んでたのね

まいったまいった

今日借りに行こうかなとも思ったけど、ダビングに3時間は体力ないかなぁ...

今度のお休みの時にでも借りましょ


ものさしはあんまり欲張っちゃダメよ
返信する