ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

クリスマスソング

2009-12-22 22:07:57 | 音楽

【写真は楽天市場より】





街はすっかりクリスマス。


道行く人や、街灯のイルミネーションがキラキラ。
昔からクリスマスは大好きだ。

この日だけは、お父さんもお母さんもサンタに変身。
幼心に、枕元に置いた靴下を楽しみにしていたのを
思い出す。




大人になり、プレゼントを選ぶ立場のクリスマスもあった。

恋人との、プレゼント交換はとても幸せなものだ。





就職をしてからは、クリスマスはずっと仕事。
毎年緊張感と戦っている為、以前ほどクリスマスは
好きではなくなっていた。


出来れば早く過ぎてほしい。





けど、やっぱりクリスマス。ハッピーでありたい。

そんな気持ちを華やかにさせてくれるのが、クリスマスソング。




大好きな曲はたくさんあるけど、僕はこれ。

ポール.マッカ-トニーの「ワンダフル.クリスマスタイム」




Wonderful ChristmasTime - Paul McCartney (HQ Audio)






元ビートルズのポールマッカ-トニー。

稀代のメロディメーカーとしての実力をいかんなく発揮しているこの曲。






聴いてるだけで、まさにワンダフルクリスマス。





一度聴くと頭の中は、このさびの部分のリフレイン。








明日は、ケーキを売りながら歌いますかこれ







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー♪ (とんぼ)
2009-12-23 00:16:27
ソングどころか我が家はまだツリーも出ていません

本当にサンタはやって来るのかしら

この時期になるといじり始めるプリザーブドフラワー(画像のヤツね)も今年は無理みたいだよぉ

忙しい・・・

でもパイは作ったのよね
あれ、生地も手作りなのよ

でもデコレーションケーキよりはずっと楽だわよ
返信する
クリスマス! (megurin7)
2009-12-23 22:12:33
主任はこの時期は忙しいよね。
相変わらずがんばってるね~!!

我が家はみんな大きくなってしまって...
クリスマスを家でなんてことがなくなってきたよ~(悲)

今日なんかさぁ~長男君、正装してパーティーだってさ。

仕方ない!ケーキだけは明日、用意するかな。
って感じよ^^

今年一年、韓国三昧でした^^
おそらく来年もです^^(笑)

たまには遊びに来てね~♪

では~では~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-23 23:09:24
とんぼさん

ありゃりゃ

ツリーは明日には出したいとこだねぇ

けど美味しい手作りスイーツがあれば大丈夫
かもしれないねぇ~

あのアップルパイ美味しそうなんですけど
この時期アップルパイっていいねぇ

サクサクした生地と、りんごの甘さが
たまりませんなぁ

えぇ、さすがにそこまでは作れません


いつかはアップルパイを目指せ!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-12-23 23:15:16
メグさん

あぁ~そっかぁ~、ご子息はもう立派な大人
じゃありませんか!


メグさんは自分の時間を有意義にでいいんだ
よぉ~



男の子は、そうして大人になって行くのです。
正装なんて...

カッコいい

一度タキシードを着てみたいものです


韓国旅行記、今年はバッチリでしたねぇ

旅行は昔から好きなんだけど、どうもこの仕事
はまとまったお休みが取れなくて厳しいねぇ


はい、また顔出しますねぇ

返信する