ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

冬景色3

2009-01-22 08:22:05 | 風景



夏場はラッキーの大好きなお散歩コースとなっている公園。
冬はしっかりと雪景色。
そんな中で、少しの水を求めて、毎年カモ達がやって来ている。
なんだか可愛らしくて、今朝は早起きして顔を見に行ってみた。





朝日と寒さで、なんとなく幻想的な中、しっかりといましたいました。
元気いっぱいですね。
生き物ってのは不思議なもので。そんな姿を見ていると、こちらまで気持が
元気になってくるよ。寒いけど、撮影もなんのその。







仲良くダンスをしていたと思えば、下の子は見事な片足立ち。

とっても毛並みも良くて、綺麗な子です。


 


飛んだりだってするんです。そしてまたお休み。

冬の寒さに耐えられる素晴らしい生命力を持ってますね。
一方人間はと言うと、もう指先がやばいです。
カメラを持つ手がいっちゃいそうです。

なので、今日はこれでさようなら。






公園の時計もこの通り。本日マイナス11度。しびれます。




冷えた身体を温めるために、今朝も珈琲を落としてみましょうか



☆冬景色1は→こちら

☆冬景色2は→こちら



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色 (とんぼ)
2009-01-22 09:15:35
見るからに寒い

マイナス11℃なのにこの子達は裸足で氷の上を歩き回るんだからすごいよね。

こんなに寒くちゃ私はガリコちゃんだって食べる気分じゃないよ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-01-22 09:44:47
とんぼさん

おっ!その寒いの絵文字よく見つけたねぇそりゃ寒そうだ

カモさん達はいたって普通にいたけど、こっちはもうやばかったっす
凍傷になっちゃうよほんと。

なので、ガリ子ちゃんは昨日のうちに全部食べておきました

今もラッキーの散歩に行ったけど、寒がって帰ろうよぉとなってすぐに戻ってきましたよ

マイナス10度以上の世界へ。来てみなさい
返信する
Unknown (あさみ)
2009-01-22 10:10:51
ミスチルを聴きながら、おとしたコーヒーを飲みながら、主任さんのとこに遊びにきました
疲れていたのでね、この美しい景色が癒してくれます
しばれますなぁ。でも、こんな「真冬」な感じ、大好きです
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-01-22 11:36:20
あさみさん

解るよぉ~僕も昨日今日と、もうへろへろですからね

昨夜は久々にPCも開けずに寝ました。そこ一緒だねずっとフル勤続いてたので、体力の限界だったもん。気力も弱り気味で

そんな時は、写真を撮りに行って復活しようと思ったりしてて、今朝は行ってきたのです

ミスチルと珈琲。いいなぁそれも癒されます
返信する