ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ミュージカル映画「シカゴ」

2009-01-22 13:09:43 | テレビ、映画



映画「シカゴ」見ました。3回目になります。
2002年度アカデミー作品賞、助演女優賞を受賞した傑作ミュージカル映画です。


ミュージカルって実は大の苦手で...あの歌って踊りながらの活劇には
ちょっと照れちゃう部分があって。とくに日本のだともうきっと見れないと
思われますが、このシカゴ。メッチャ面白くて楽しくてカッコいいのです。


なので、何も考えずただ気分をハイにしたい時は最高かもしれません。
実際にラストシーンでは、お家の中でも思わずスタンディングオーベーション
確実です


 


見事な演技で観客を魅了したのがこの二人。

左側レニー.ゼルウィガー(大ファンよ)
右側キャサリン.ゼタ.ジョーンズ。


キャサリンは、この演技で見事オスカーを獲得でした(助演女優賞)





オバマ氏が就任してまた変ろうとしているアメリカ合衆国。
そんな古き良き時代の香りがプンプンする映画シカゴ。






伊達男をやらせたらこの人には敵わないリチャード.ギアも歌ってます



ラストシーンの主役二人のダンスにきっと拍手喝采でしょう。
とっても華奢でスタイル抜群のレニー.ゼルウィガーと、
まさにガッチリと力強さを感じるキャサリン.ゼタ.ジョーンズ。


吹き替えなしの一発撮影で臨んだ女優魂爆発の見事なダンスシーン。

僕はこれで、レニーに首ったけとなりました。か、かわゆいの。




そんなラストシーン。こちらでご覧ください→シカゴ

*ネタバレになるので今後見る方は見ない方が良いかもです(注)





それにしても、二人とも見事な脚線美です





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2009-01-22 21:23:42
やっほ~
シカゴ、好きで2回見ちゃった!
ひろPもレニー.ゼルウィガー好きなんだね♪
あたしも好き~
ブリジット・ジョーンズの日記見た?
レニー.ゼルウィガーめんこい
返信する
Unknown (ひろ主任)
2009-01-22 21:45:10
yukkaロキシーハートちゃん

おぉぉっyukkaちん2回も見てなんて嬉しいなぁ
そう言えば、SAWシリーズもyukkaちんの影響だったしな結構見てるよねぇ。

それにしてもレニーゼルウィガーめんこすぎもうね、シカゴのこの役が良すぎて他あんまり見たくなくなっちゃうの
でもブリジットジョーンズの日記のレニーもとってもめんこいんだよねぇ
あのちょっとふっくらしたとこはyukkaちんに似てる感じか?

じゃ頑張ってジムに通ってシカゴのレニーを目指そう

やばい..本当に好き..このレニー
返信する