ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

忘れ物

2010-01-17 09:27:08 | ひとり言




昨日のことなのだが、出社してロッカーに着いた
時に気付いた。


いつもの胸ポケットに重さと厚みがない。



やっちゃった。携帯を家に忘れてきた。
しまったなぁ...


ここで戻ると業務に大きな影響を及ぼす。
あぁ~仕方ない。今日はいいやとあきらめた。




この携帯だが、今の時代まさに必要不可欠。
ほとんど手帳に近いものがある。
お取引様の電話番号や、個人情報がわんさか。
それに本社からの着信も頻繁にあり。



一日持たなかっただけで、結構ストレスになっていた。



仕事もそうだが、ブログを始めてからは、携帯で読んだり
して休憩時間に楽しむことが日常となっており。
これがないと、本当に寂しい限りであった。





情報時代の昨今、携帯でのトラブルも数知れずで。

よくニュースなどで、携帯を盗み読みして浮気発覚!!!
とかあるけど....




人の携帯を見るなんて.....とても出来ない。


それはやってはいけないことだと思うのだが。
もちろん、やましいことがないから言えることで。


携帯ってのは、自分の一番のプライバシーだと思うし。
そこで自分なりの楽しさを満喫してればそれでオッケー。
人様に迷惑をかけなければ良いわけで。






そんな携帯。帰宅すると、見事に着信もメールもなし(笑)



なきゃないでちょっと寂しいこの感じ。








さっ、今日は忘れずにまずは胸ポケットに入れよう。

そして、今日頑張ればやっと明日お休みだぁぁぁぁ







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2010-01-17 14:08:53
すんごい気持ちわかる~!
一日携帯忘れて「どうしよう。誰かから連絡きてたら~」って思うもナッスィング
持ってたときに何の連絡無くても何も思わないのにね。不思議ちゃん

しっかしホント人の携帯見る人の気がしれない。
見られても全然構わないけど見ることは絶対に出来ないな~。
例え「見ても良いよ」って差し出されても別にどうでもいいや~って感じ。
ちょっと無関心過ぎるかしらん。
これはこれで問題だったり
いやいや、無関心な訳でなくて信頼してるってことなのだ
返信する
忘れ物 (とんぼ)
2010-01-17 22:36:18
私、しょっちゅうです

仕事が外を駆け回る仕事なので携帯がないと業務にも差しさわりが・・・

「携帯は持って出てよ」と言われますです

ところで、主任さんの携帯ピカピカだね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-18 12:02:52
みさきちゃん

分かるっしょぉ~結構参るよねぇ~
普段持ってる時ってその重要性に気付かない
もんだねぇ。忘れて気付きます。
しかし無いとほんと不便!!!


それにしても、人の携帯は絶対見れません
全くみさきちゃんと一緒。
自分のはいくらでも見られてオッケー

そもそも人のは関心ないもん。
そんなことにこだわるよりも、日頃の行いとか
日々の生活でちゃんと信頼してるから、
別にどうでもいいもんね


無関心=信用だと思います
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-01-18 12:05:28
とんぼさん

ありゃりゃ

忘れちゃダメだよぉ

外回り仕事なら絶対ないとダメ!


これって忘れて初めて気付く大切さだぁねぇ。


えっと、僕の携帯ですが、昨年の末に変えた
ばかりなので、未だにピッカピカなのでーす

これ、かなりのお気に入りなのよん
返信する