ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

栗山町名物「はらへ-太」さんの絶品炒飯

2012-08-08 17:53:13 | お店
夏休みの残り4日間。さて、これをどう消化しようかと
考えた時、やっぱり美味しい物巡りと親孝行だよなと即決し、
今回は2泊3日のひとり旅を決行。
気持ちよく帰ってまいりました。これからはそんなひとり旅日記にお付き合い
くださいまし。

まずは美味しいもの。実は秘かにチェックしていたお店がありまして。
念願叶ってようやく突撃レポに成功致しました。
今回はなんせ念願だったので写真たっぷりでお届けします。
向かった先は南空知地方の栗山町にある名物店。


【はらへ-太さん】

場所 北海道夕張郡栗山町中央3の69  tel 0123-72-0615
       JR栗山駅より徒歩5分、栗山郵便局前にあります。


ここマップではしっかりと載ってたけど、探すのに結構苦労します。
通りの1本奥にあるので、一発では行けなかった。
なので見つけた時の安堵感と感動はなかなか。



入口は駐車場で5台は止めれるか。
満車の場合は、隣に共有の駐車場があるので大丈夫だと思われます。
色んな方のレポートを見て一番ワクワクしたのが、お店入口にある
ディスプレイメニュー。



いやいやもうこれだけでテンション上がりまくりでしたわ。
素晴らしい。実物を見てさらに感動。
噂では、盛りの多さも素晴らしいとのことで、
食べる前から胸が躍ります。

 

店内は予想以上に広く、カウンター、テーブル席、さらにお座敷席と
トータルで43席。この日もぞくぞく席が埋まってました。



一応食べログで確認はして行ったけど、いざメニューを見ると、
さて、いったいどれが良いかなぁと迷うこと間違いなし。
なんせ入口のディスプレイが頭に残ってたのでね。
しかし自分は決めた。これからも何度もリピート決定なので、
まずは絶品と呼ばれていて、尚且つ盛りも素晴らしいご飯もの。
それがこちら。


【かにチャーハン大盛り880円】

運ばれて着た瞬間、うおぉぉ~と一声。
久々の高揚感。こりゃたまらん。
この角度でも盛りが凄いと思うけど、せっかくなので真横から。



マウンテンチャーハン!! 
       


いやこれは凄い。
ご飯どれくらいあるんだろうか...
けど、ここがはらへー太さんの良い所。
とにかくカニチャーハンが...



美味い!

正直言って、これ程美味いチャーハン食べたことがあったろうかと
考えてしまった。
たぶん火力のせいなのかわからないけど、パラパラもせずべたつきもせず、
どんどん食べ進めれる。
それにカニの量が半端ない。
これ程のクオリティの高さで大盛りでも880円。
もう他の中華屋さん行けないかもしれない。
やはりそんな噂を聞いて全道各地からの来客が多いとか。
もちろん地元栗山の方にも愛されて創業50周年。

はらへー太さんは、間違いなく距離をかけてでも
行って食べてみたい大お薦めのお店でした


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る