ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

春眠暁を覚えず

2013-03-15 20:49:08 | ひとり言
このところの激務だろうか、または春の暖かさだろうか。
いつもは休日でもだいたいは6時前後に目が覚めるのに、
最近は気づいたらもう8時半だったりしてる。
もちろん休日は目覚ましも必要ない為、セットはしていないが、
それでも8時過ぎまで起きれないというのは珍しい。

逆に言うと、それ程熟睡出来るのも良い事だとは思うけど、
こりゃ年取ったなぁ~というのも一理ある。
特にレジ応援に4時間も入ってた今週は足がボロボロ。
立ち仕事のダメージは後から一気に来るわけで。
改めてチェッカーさんって大変なんだなぁ~と納得。



人間がこうだからもちろんワンちゃんもそう。
不思議と陽の当たる方へ向かって行き、
そこで気持ち良さうに日向ぼっこしながらスヤスヤ。
春の日差しは暖かく、ようやく香ってきた春予感。

春眠暁を覚えず

眠れることは幸せな事。

今夜もぐっすりとおやすみなさいまし...


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (P子)
2013-03-15 22:46:19
レジ応援おつかれさまです!
後で腰に来ちゃうかもですね(>_<)
あまり無理しないでくださいませね(;_;)
530ちゃんはまだ本格的にデビューしてないんですね。
確かに道が悪いですし、サス悪くなったら嫌ですよね。
車高低めですか?お腹が汚れちゃうからこれまた気を遣いますよね。
私もユピテルにお世話になった1人です。
安全運転が一番ですね(^o^)
返信する
すみません汗 (P子)
2013-03-16 13:15:31
コメントが切れてしまいまたまたすみません。。顔文字がダメみたいですね。
レジは立ちっぱなしで腰にきちゃいますよね。
無理しないでくださいませ。
あとユピテルはワタクシもつけてましたよ!
今は取り締まりの場所も教えてくれるんですね。
530ちゃんは今の道路の状況だとかわいそうですよね。ガタガタなとこは危険です。
雪が溶けたら走行開始ですね。
楽しみですね☆
返信する
春眠 (とんぼ)
2013-03-18 18:37:39
もともと私は朝起きれないタイプだったのにこの仕事を始めてからゆっくり寝ていられないの

緊張感か?歳か?両方かな??

でもレジ4時間ってキツイだろうね。

私は身体はきつくないけど気を張ります。精神的にぐったりよ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-03-18 20:20:14
P子さま

未だに足が痛い自分ですが.......仕方ないですねぇ^^;
なかなか人も集まらず大変なようです。
なのでお店の社員勢揃いで応援となります。
明日もドキドキしますね^^;

そうそうユピテルレーダー。
これは相当凄いやつです。あらゆる道路の情報を感知していますね。
それ以前に、自分も完全に法定速度で走ってます(笑)
これは遠出をする時に要注意ですね!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-03-18 20:23:14
とんぼさん

お仕事お疲れ様です。

それはやっぱり緊張感でしょうねぇ。
職種が大変だもんねぇ。
それこそ神経すり減るくらいだと思われますので、
精神的な疲労度が物凄いと想像できますね。

そうなるとやっぱり寝てられなくなるわけで、
どこかで少しリラックスしなくてはですねぇ。

けど一番良いのは、ぐっすり眠ることなんだよね
返信する