ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

ラーメン山岡家ランチ

2012-09-24 12:43:03 | ラーメン
久しぶりにランチを外食で。
昨夜職場の送別会があって、お酒は飲まなかったものの
なんとなく胸焼けがしてた午前中。
課長が今回転勤となるので、引き継ぎをして終了したのがちょうど
お昼。さて、たまにはなんか食べるかぁ~で向かったのがこちら。


【ラーメン山岡家】

いやぁ~メッチャ久しぶりだ。
一時期結構通ったんだけど、今年の夏は暑すぎて
とてもとてもラーメンという感じではなかった。
しかし今日はもう最高気温が18度。こりゃ一気に寒くなったわけだ。



となると、これからはラーメンの美味しい季節。
市内にはほかにも色々あるんだけど、なんとなく山岡家さんに決定。
待ち時間は当然のようにスポーツ新聞に目を通し。
まさにおやじ街道まっしぐらですが^^;



それで頼んだのはランチメニューのBセット。
ラーメンと餃子にライス。これで780円ならお得感ありだ。
それにしても久々に食べた山岡家。



やはりここの特徴は、このギトギト感。
素晴らしいくらいに油ギッシュだ。
思わず油取り紙を使いたくなるこの油。
しかし、これが普通に美味い。



そして意外に美味いのが餃子。
大きくてジューシー。
下手したら○将より美味しい。

やっぱり寒くなってくると
ラーメンは美味しくなってきますね


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る