ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

CITIZEN~電波時計

2010-11-03 21:49:38 | 癒し
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ




明日から再び出張。
今年の出張はこれでおしまい。

そんな出張だけど、今回はタイミングが良かった。
実はある物を買わないといけないからだ。
それが、腕時計。
今まで使っていたのがとうとう電池切れで寿命。
電池交換をしても良いのだが、ベルトも痛んでいたので
この際新しいのにしようと思っていたところ。
そこにこの出張。バッチリだ。
札幌駅周辺には、ヨドバシカメラ、LOFT、ビックカメラと
時計のショップが嬉しい程あり、選ぶ楽しさも倍増。
先日の研修時もヨドバシである程度チェックも完了。
後は比較するのみ。

この腕時計。ある雑誌で読んだんだけど、最近の若者は
腕時計をしないらしい。時計は携帯電話で充分という話だ。
そうかぁ~それも現代っ子らしいと言えばそうかもしれない。
しかし、自分は腕時計はとても高貴な物で社会人としての
身だしなみの一部と思っていて、結構大切に考えている。
何十万もする海外ブランドとかのはパスだけど、
昔からの日本のしっかりとした時計が好きだ。

それがCITIZENであったりSEIKOであったりCASIOだったり。


   

だから時計のCMが好きだ。
いつ見てもいい。
最近は篠原涼子さんがCITIZENのCMに出演して、
女性としてのエレガントな腕時計スタイルを見せてくれる。
自分も女性の腕時計が素敵だとちょっとドキドキする。
アクセサリーを見せられるよりも、さりげない腕元のお洒落を
見ると思わずトキメク。




そんな自分。
今度はぜひCITIZENのクロノグラフを使いたい。
大人なイメージがあって好きなのだ。
CITIZENはエコドライブを開発している。
電波時計だ。この電波時計とは、電池交換も時刻合わせもいらない。
時もズレない。光がある限りいつでもどこでも動き続ける。

そしてクロノグラフというこのタイプが好きで、今からワクワク。
一時期G-ショックにはまったけど、やはりもう大人だし、
落ち着いたクロノグラフがいい。
もしこれを購入すると2本目だ。今使っていたのがALBAのクロノグラフ
なので、いよいよ念願のCITIZENに突入。

また新しい時を刻む。
時は待ってはくれない。いつも進んで行こう。

最後にスイスで行われたシチズンブースでの映像。
東京の街を時で表現したスタイリッシュな画像を。

"INFINITY" CITIZEN x WOW



今宵はちょっと大人の香りで....なんちって


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (sara)
2010-11-04 07:54:39
私も時計が好きです。
アクセサリーより、時計が好き。

長男が20歳になった時、主人も私も好きなメーカーの時計をプレゼントして
思いのほか喜んで大事にしてくれています。
娘の時も時計にしようと今、考え中です。
時間・・・大事にして欲しいですから。

このクロノグラフも男らしくて素敵ですね。
これが似合う男性なのだろうとひろ主任さんを想像しています
返信する
Unknown (cartman)
2010-11-05 23:10:36
こんばんは☆
クロノグラフ、憧れます。
欲しいと思いつつ、値段の問題と自分には
ちょっと似合わないかなぁ、と(汗)

で、普段はこれを愛用(普通のクオーツ)。
http://yaplog.jp/cartman/archive/844

で、ひろ主任さんの興味がおありという電波
(ソーラー)時計もたまに使ってます。
http://yaplog.jp/cartman/archive/872
こちらは中古で購入です。
しかしながら、札幌(北海道)エリアは電波の
問題があり、窓際に置かないと電波を拾わない
みたいなのでその点、注意かも?

(東京だと普通の建物のどこにいても受信する
みたいです・・・)
返信する
Unknown (りんとそら)
2010-11-06 06:48:52
出張お疲れ様でした(^-^)
私も若者なので、時計はしていませ~ん(笑)
なんて、、時計は一生に一個っていうくらいの感覚の時計をする程あまり時計に興味がないんだけど、最近会議やら外出やら商談やらで、携帯を見ることが出来なくなってしまって・・・
今まで使っていた時計を使おう♪と思ったら電池交換必要だし・・メンテ必要だし・・お金すっごいかかるし・・で時計を購入しようか検討中でした♪♪ とっても参考になりました~☆
スマートなデザインっていいですよね(^-^)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-06 12:21:53
saraさん

それは素晴らしいことだと思います
ご両親からのプレゼントが時計
素敵なセンスを感じます。

それにやっぱり時を大事にしてほしいです
もんね。時は金なり。タイムイズマネーです。
そして、アクセサリーよりも時計ってセンス
の良いお洒落だと思えます

時間を大切に使える人が、やっぱり素敵な人生
を歩める人なのではないかと自分も思うのです

娘さんの時もぜひ時計を贈られてはどうでしょうかね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-06 12:27:51
cartmanさん

わぁ~ポールスミスの時計素敵ですねぇ

cartmanさんこのタイプお似合いですね
自分はどうも昔からダイバーウォッチとか
Gとかゴツイのが好きみたいでして^^;
それでも大人になったらそれをクロノグラフに
シフト変更した感じで。
一度着けるとなんだかしっくり来て気に入って
しまいました。

そうそう電波時計迷いました。結局はノーマル
なのにしました。今回SEIKOでとても
良いのが出てまして、即決でした

時計は見てると色々欲しくなって大変です

けど気に入ったのみつけたので、またしばらく
これで行けそうです
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-06 12:36:04
りんとそらさん

こんにちはぁ~出張疲れましたぁ~それでもなんとか元気です!
あぁ~りんとそらさん営業だとしたら絶対時計
必要ですよねぇ~→と押してみる(笑)
それで自分も色々と見て歩いたのですが、やはりお薦めは日本製のです。
女史ならSEIKOとか種類が豊富で素敵でしたよぉ~

結構高いイメージがあるんだけど、意外とリーズナブルなのもあって選べますよぉ~
今回たまたまビックカメラで買いましたが、
結構お薦めしちゃいます。かなりアイテムが
揃ってました。

時計は上を見たらきりがないので、デザインと
機能がしっかりとした使いやすい自分に合う
のを見つけられれば満点だと思います

返信する