ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

コーヒーもう一杯

2011-11-27 06:09:42 | ドリンク
寒くなって来るともうひとつ美味しいもの
がある。
特に朝など、それは至福の時間。
ふと思い出した片岡義男の「コーヒーもう一杯」という
短編小説を題に使ってみたけど、その題を聞くだけで、
本当にもう一杯飲みたくなるから不思議だ。
先日そんな美味しいコーヒーをまとめ買い。
やはり落とすコーヒーは、味と香りが抜群だ。



特にこれがお薦め!って銘柄は詳しくない
けれど、コーヒーの老舗メーカーをしっかりとチョイス。
UCCにマキシムにキーコーヒー。
それと個人的には、どうやらこれを見てお分かりの通り..

モカ.ブレンドが好き。

なんだろ...飲みやすいと言うか、
一番後味が良い。
それにしてもレギュラーコーヒーって本当に美味しい。
さすがにインスタントは飲めなくなる。
特に好きなのが、お湯を注ぐ瞬間。
そのお湯が下にぽとぽとと落ちて行き、コーヒーの香りが
お部屋に広がるまさに至福の時。



普段使ってるのは、本当に簡単なシンプルなもので、
マグカップを大きいのにすると、たちまち飲みきって
しまう程度の量。
ただ、そこがまたいい。
あえて、そこでまたコーヒーを入れるのだ。
ここで初めて、今朝の題につながる。

コーヒーもう一杯。

オチが決まったとこで、
今日も頑張ります



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温まる (フラ)
2011-11-28 11:38:53
お疲れさまです。
こちらも朝晩の暖房が必要となりました。
コーヒー私もだーい好き。モカですよね^^^
朝の目覚ましでもありますね。
最近玄米を頂いたので、小袋に三合くらい玄米を入れ縫い合わせて^^そのまま電子レンジで3分か4分チン温かいあんかの出来上がり布団の中で背中や腰のしたへ置きとっても気持ちが良くていつの間にかでもラッキーちゃんには負けますね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-11-28 14:33:10
フラさん

さすがにそちらも寒くなってますかぁ!
そうなると余計コーヒーが美味しいですねぇ~
今朝もゆったりとモカを頂きました。
あれってなんだろ、やっぱモカ美味しいよねぇ~
というか、その玄米のすっごく温かそう
それいいなぁ...
特に冬は腰ね腰。やっぱり腰が温まると身体
全体がポカポカするからね~

ラッキーはとにかくお腹が暖かくて最高の
抱き枕状態です
返信する