ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

度入りサングラス買いました

2013-03-28 13:37:51 | ひとり言
兼ねてから考えていた物を本日購入。
それが度入りのサングラス。
春になり、より紫外線も強くなってきたし、
何より車の運転時にこれがないと困るわけで。
しかしただのファッションレンズだと全く意味がなく、
しっかりとした度入りのレンズが必要。
自分、車の運転時は絶対メガネが無いとダメな人で、
車の買い替えと同時にせっくだからとサングラスも購入。



「写真はイメージですが、こんな感じ」

某メガネ屋さんに行って、まずはサングラスコーナーを見る。
しばらくすると店員さんが色々教えてくれて、サングラスにする場合は
お好きなフレームをまず選んでもらって、そこにレンズを作れば良いので
どうぞ色々と見てお選びくださいとアドバイス。

そうか!なら好きなフレームを探せば良いのかとなり、久しぶりの
楽しいメガネ選びが始まる。
やはり普段つけているのが軽めのフレームなので、あまり重いのは苦手で、
結局選んだのは現在医療現場でも使われているという軽い黒フレームのやつ。
そしてレンズの色は、グレーの70%タイプにして、ちょっとクールにしてみた。
出来上がりは4月7日。
4月は祖母の四十九日法要があり、帰省するのでその時には間に合った。

度入りだとフレーム込でも2万円以上はするが、目のことを考えると
安いものだ。それに今回のはデザインも素敵で、久々にお気に入りアイテム
となりそう。

出来上がったら、こっそりまた紹介します



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラサン・・・ (とんぼ)
2013-03-28 22:41:31
あら、お洒落じゃない

私は本気で老眼用を買おうかしらなんて考えているのに・・・

ぜひぜひこのサングラスをかけてしている主任さんのアップをお待ちしております
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-03-31 09:17:40
とんぼさん

これ作る時にメガネ屋さんから、普段使ってるやつの買い替えも
お薦めされたけど、そんなにお金はありませんですわ^^;
まだ視力はメガネありで1.0だから大丈夫かなぁ~

ただ左目は近視と乱視が激しいので大変ね^^;

グラさんはなんなら通勤にも使おうかなぁ~
返信する