ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

サプリメント

2013-03-25 07:45:02 | 健康
先日ドラッグストアで色々とお買い物。
その中で、これは初めてとなるサプリメントを
買ってみた。
人間を何年もやってると身体にはガタが来るもので、
そろそろ自分も大事にしないとなぁ~などとの口実を
作り買い物かごへポイッ。

ところがこのサプリメントコーナーが物凄い品数。
また値段が驚くほど高い。
宣伝している錠剤などはひと箱4200円とか!
さすがにそんなの買えないし、入門編としては
お手頃のを購入。



サプリメントの知識もないし、イメージとしては、
世田谷育ちのグルコサミンとか、コエンザイムQ10とかなのかな。
またいつかは薬用養命酒と思っていても、やはりお酒なので
真昼間からは飲めないので却下とか。

とりあえずビタミンCを取る事での疲労回復用か。
けど聞けば今では100円ショップでもサプリメントコーナーが
あるとかで、意外と手軽に入るらしい。
まぁそれで少しでも身体が元気になれば良いわけで、
これから何かお薦めサプリでも色々探してみます。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サプリ (とんぼ)
2013-03-25 22:31:29
私も調子によってサプリを使ったりその他もろもろ試してます。

最近は緊張感をほぐすためにパッチフラワーなるものを使用してみたり、エゾウコギのお茶を飲んだり。

命のはは←これはサプリじゃないが、、、私には合わなかった

ビタミン系は過剰に摂取しても排出されちゃうらしいから身体にストックできなくて残念だよね
返信する
Unknown (ひろ主任)
2013-03-28 14:12:01
とんぼさん

おぉぉ~エゾウコギはなんか聞いたことある!
調べたら色々あるもんだねぇ~
通販とかでも売ってるし、けどそれだと高くてねぇ^^;

ビタミンは確かに良いけどすぐ出ちゃうわけで、
調子が良くなったのかどうなのかはまだわかりませんです
返信する