エコポイントを、12月1日から半減すると方針を発表。
アナウンスメント効果とは、それを発表することで効果が出ること。
この場合のアナウンスメント効果は、11月末までに、エコポイントを取得しようとする人が増える。
「財源がなくなるので、エコポイントを半減する。」と経済産業大臣は言っているが、このアナウンスメント効果で、購入が前倒しになるだけ。
財源に関しては、その効果は薄いと考えられる。
閑話休題:
電気屋さんの店頭で、
「さぁさぁ、11月末までの期間限定エコポイント・バーゲンセール。今が買い時だよ~!」
と大声を出す風景が見えます。
エコポイントの利用状況の結果が楽しみ。
メーカーは、11月末迄の商戦に向け、増産体制に入ると考えます。
ソフトランディングと言っているが、官僚の浅知恵。
財源は、早めに底をつくと考える。
アナウンスメント効果とは、それを発表することで効果が出ること。
この場合のアナウンスメント効果は、11月末までに、エコポイントを取得しようとする人が増える。
「財源がなくなるので、エコポイントを半減する。」と経済産業大臣は言っているが、このアナウンスメント効果で、購入が前倒しになるだけ。
財源に関しては、その効果は薄いと考えられる。
閑話休題:
電気屋さんの店頭で、
「さぁさぁ、11月末までの期間限定エコポイント・バーゲンセール。今が買い時だよ~!」
と大声を出す風景が見えます。
エコポイントの利用状況の結果が楽しみ。
メーカーは、11月末迄の商戦に向け、増産体制に入ると考えます。
ソフトランディングと言っているが、官僚の浅知恵。
財源は、早めに底をつくと考える。