Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

謝謝台湾 其の四 

2005-05-20 23:44:40 | 海外旅行記(アジア・中東)
 台湾ではかなり日本の物が浸透しているようです。コンビニで普通に日本のお菓子やお茶が売られ、CDショップでは日本のお店より日本ドラマのDVDが豊富でした。
  
 これは街で見つけたお店です(入店せず。どんな店なのか気になります)。

 そんな台湾も韓流ブームが来ているようです。これは士竹夜市近くで見つけた看板。
  
 ちょっと分かりにくいかな?整形後はあなたもヨン様ですよ(笑)。

 海外旅行の醍醐味と言えば地元の人との交流。F4好きの友人は、台湾ドラマ流星花園(日本の少女漫画「花より男子」の実写版)を見て少し中国語を覚えたらしく、積極的に使用してタクシーの運ちゃんやお店のお兄さんと会話が盛り上がっていました。こちらも見ていてかなり楽しかったです。やっぱり言葉が出来ると楽しいなぁ~、私もフランス語もっと頑張ろう!と、台湾旅行で改めて感じたのでした。

 トラブルも無く、楽しい3泊4日でした。困った事は、トイレくらいかな(水道管がつまってしまうため、紙を横のボックスに捨てなきゃいけないので)。
 旅行前に仕事が忙しかった事も忘れて、かなり満喫しましたよ。謝謝台湾

最新の画像もっと見る