Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

ドバイ&タイに行ってきました

2009-09-22 22:33:19 | 海外旅行記(アジア・中東)
 本日の早朝10日間の新婚旅行を終えて日本へ戻ってきました。バンコクから成田へはJALで帰ってきたのですが、機内はギッシリ満席。連休は明日までですが、皆さん明日はうちでのんびりするのかな。
 戻ってきたら東京はすっかり秋の空気ですね。ホッとしました。

さて。今回は以前書いた通り、ドバイとタイへ行ってきました!
 最初の目的地はドバイです。初の中東。神秘的な砂漠の国…ずっと気になってた憧れの地…
 …でしたが、思い出すのはしんどい事ばかり。私は「住めば都」というか、旅行に行って良い思い出にならない事って無いんだけど、今回はダメだったなぁ…
 まずメチャメチャ暑かった!まるで天然ミストサウナに入ってるみたい。その気温・湿度は東南アジアの比じゃありません。
 そんな気候故、ここでは「のんびり何もせず、ホテルやショッピングセンターで贅沢して過ごす」のが楽しめるコツなのですが、そのコンセプトは「お金を使わずバリバリ観光」の我々と完全に相反するもので…
 しかも時期はちょうどラマダン(断食の月)。カフェ・レストランは昼間閉まっているし、公共の場では水も飲めない。分かっていたのだけど、この状態でひたすら街歩きをするのはしんどいしんどい お腹は空くしのどは渇くし、でもカフェは閉まってるし開いてるレストランは高いし。しまいには恒例の(?)ケンカ。やっちまいました
 ま。印象深いのは上記の通りなのですが、砂漠で見た夕日や初ラクダとのご対面、美しいビーチなど、もちろん楽しい事もありました。何よりホテルがいつも以上に贅沢で それはもう本当に感激でした
 時期をずらしたり、もう少しのんびりした日程にしたり、もう少し贅沢にお金を使う事で、印象は変わったんじゃないかなとは思います。相性が悪かったんだな、残念

お次の目的地はタイ。私にとっては3度目のタイ。1度目はバンコク・ホアヒン、2度目はプーケット。今回は、タイで3番目に大きな島サムイ島へ行きました。
 ドバイの滞在がしんどかったんで、自然いっぱいのサムイ島での滞在は本当に幸せでした。プールで泳いで、疲れたらプールサイドのベンチでお水を飲みながらだらだら。夕方はバイクで街へ行きお腹いっぱいタイ料理を食べ、その帰りにゆるいフットマッサージでうとうと。帰ってバブルバスにしたテラスのお風呂につかりながら、向こう岸の夜景を堪能。見上げれば東京では絶対見られない満天の星…これこれっ!これぞ私の思い描くハネムーンですよ!4泊は多いかなと思ったけど、一週間に伸ばしたかった位快適でした。

今回の旅のスケジュールはこちら。2009年9月13~22日
13日 午前成田→バンコク→夜ドバイ着(ホテル:バブ・アル・シャムス・デザートリゾート&スパ
14日 午前ドバイ街歩き 午後ホテル
15日 午前ホテル移動 午後街歩き(ホテル:ダル・アル・マシャフ
16日 ワイルド・ワディ 夜ドバイ発(機内泊)
17日 朝バンコク→正午サムイ着(ホテル:ザ・トンサイベイ
18日 日中プールとビーチ 夕方象に乗る
19日 バイクで昼ご飯・夕ご飯
20日 一日ホテルでのんびり スパ
21日 朝サムイ→バンコク着 夫知人×2グループに会う 夜バンコク発
22日 早朝成田着

ちょうど一年前はブラジル・キューバに行ってました。旅行記はまずそちらからですね…

おかえりなさー。 ()
2009-09-23 16:59:01
やっとの新婚旅行だね。
いったい、いつ行くのかと…。
けんかはもう、恒例行事ってことで。
無事に帰ってきて何よりです。
またお話聞かせてね
>☆ (ひなたけ)
2009-09-24 01:28:48
ただまー。
えぇ、私もいつ行くのかと思ってました。

ドバイで日本未発売のチョコ買ったんで
良かったらもらってやって下さいな