Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

定例お食事会2月

2006-02-14 08:15:31 | 美味しいもの
 今月のおじさまとの定例お食事会は、いつもの小の半。寒いので鍋ですかね~という事で、しゃぶしゃぶを注文しました。

 お品書きはこんな感じ
 先付:真螺磯和之・山葵・占地茸
 造り:天然羽太・細魚・甘海老
 しゃぶしゃぶ
 食 事:手打ち二八蕎麦
 水菓子:胡麻プリン・イチゴ・キウイ
  
 本日のお造りは柑橘の中に。相変わらず凝ってますね。
  

 「今日は特に良い和牛が入ったんですよ」との女将さんの言葉通り、お肉がとろけるとろける!感動!デザートは胡麻のプリンでした。イチゴも付いてます
   
 
 本日はおじさまに確定申告と株についてご教示いただきました。株、今流行っていて興味はあるけど、よく分からなくて誰かに教えてほしいと思ってた私。指し値とかデイトレとか、聞いた事はあるけど分からない言葉を分かりやすく解説してもらえて、良い勉強になりました。うーん、確かに銀行預金じゃちっとも儲からないって思ってたし、私もやってみようかなぁ(でも資金は50万円以上じゃないと儲けも少ないそう。50万かぁ。むむむ)。
 おじ様曰く、「引き際は見極めないと失敗する」。おじ様はここまで上がったら売ると決めて売買しているそう。私は「もう少し上がれ!」と欲を出して失敗しそうだなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら美味しそう。じゅるり。 ()
2006-02-14 12:03:04
「小の半」、すっかり定番だね。お~い~し~そ~。

ひなたけさんの記事で、一回も行ったことないけど勝手に季節ごとに訪れてる気分に。お得。



私は株ではなくFXをやってるよ。

外国為替証拠金取引といいます。

株では儲けられても割に合わない

し、FXの方が売買システムが充実しているように感じたので。



株に関しては年末年始頃は本当にイケイケドンドンな展開で、TVでもよく投資特集してるのを見たよー。最近、株もFXもネットや携帯でもできてホント便利。海外にいても携帯だとすぐチェックして売買できるしね。ただ、それも良し悪しなんだけど。「便利」ととるか「海外旅行の時までそんなもんに縛られてんなよ!」ととるか。



投資は自己責任なので薦めも止めもしないしそんな権利もないけれど、表裏一体とはよくいったもので、騰がっているということは裏を返せば落ちる準備をしているということを、老婆心ながら、、、。

返信する
>☆~ (ひなたけ)
2006-02-15 16:14:01
もし小の半に興味があったら今度一緒に行こうね。一軒家を訪れているみたいに落ち着く店内で、美味しいお食事が食べられるよ~

外国為替証拠金取引ですか。密かにそんなものをしていたのね。すごい!私はお金の事には疎くて。

株、周りのおじさん達はみんな持ってて、なんだか楽しそうなの。私はまだやるかは分からない。ハイリスク、ハイリターンだからね。ある程度まとまって使えるお金がある時にやるべきだろうね。今は株価も上昇していて、買うには時期がちょっと遅かったみたいだし。でも、新聞とか読むのが楽しくなりそうだし、気になるのよね~。
返信する