Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

渋谷のパン屋でブランチ

2006-02-04 23:45:58 | 美味しいもの
 今週水曜はお休みでした。先週末から決めていた事、それは「美味しいパン屋さんで朝ごはんを食べる!」
 美味しいパンと聞いて、食に関して珍しく色めきたった彼と一緒に、前々から気になっていたお店「VIRON(ヴィロン)」のプチデジュネ(1,200円)を食べに、渋谷へ行ってきました。赤い外観。パン屋さんっぽくない、照明控え目でちょっと高級な感じの店内です。
 ネットで調べた所、朝ごはんタイムは9:00~12:00。寝ぼすけな私たちは11:30頃に渋谷へ到着し、お店へ向かいました。しかし!お店のメニュー板には「朝9:00~12:00(LO11:00)」の文字が!あああああぁ~日曜からの3日間、ここのプチデジュネを楽しみに生きてきたのに・・・。わざわざ雨の日の午前中、好きでもない若者の街渋谷に足を運んだのにぃ・・・。皆さま、もし今後こちらで朝ご飯を食べたい場合は11:00までに入店して下さいね。

 お店は1階がブーランジェリー(パン屋)、2階がブラッセリー。1階で買ったパンを2階で食べる事も出来ます。仕方なく私たちはそうする事に。まぁ、仕方なくなんて書きましたが、たくさんの種類のパン、バゲッドのサンドイッチ、そしてケーキまでがガラスケースに並んでいて、かなり目移り。選ぶのがとっても楽しかったです
 パンを注文し、2階へ。今回頼んだパンは、上の写真です。クロワッサン、クイニーアマンはパリッパリの外側が美味しかったです。いちじくジャムとチーズのパン、一見妙な取り合わせですがこれが合う!もう1つは食べてないので分からないけど、チーズがはさまったもちもちした感じのパン。
   
 そして私はなすとブロッコリーのキッシュを注文。キッシュ大好物なんですこれらにカフェ・クレームを頼んで、一人1,300円。たまにはこんな優雅なブランチも良いですよね~。

 このお店はレトロドールというバゲッドが有名なんですけど、今回は注文せず。次回プチデジュネを食べる時に取っておきました。VIRONは丸の内TOKIAにも支店があるそう。そっちだったら朝行けそうなので、早起きして朝ごはん食べに行こうと思います!
  
 毎月1日は映画サービスデーなので、「THE 有頂天ホテル」鑑賞。かなり大笑いしました。こちらはまた別記事で。

 その後、田園都市線に乗り、三軒茶屋をフラフラ。こちらでは長崎県民オススメのちゃんぽんの店「来来来」へ行ったのですが、水曜が定休日で入れませんでした。食にはフラレまくりの日。皆さま、こちらでちゃんぽんを食べたい時は、水曜以外に来店して下さいね。
 ラーメンを食べ、西友で酒のつまみにとお刺身を買い、「普段乗らない電車に乗ってみよう」と2両編成のプチ電車世田谷線に乗って、遠回りして家に帰りました(乗車中に地震があったようなのですが全然気付かず。JRは止まって大変だったようです)。

 この日は、ホントにホントに久々の一日デートでした。あ~やっぱり仲良しが一番ですね


最新の画像もっと見る