Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

新宿へお出かけ

2006-02-11 16:14:23 | 美味しいもの
 かっぱこちゃんetぺぺ吉さんが泊まりに来た翌日、勉強で忙しい殿方二人は学校へ行き、私たち女の子はジョルジュ氏と3人(台湾旅行仲間♪)で、新宿伊勢丹に入っているキハチカフェへパンケーキを食べに行きました(夫が仕事で頑張っている間、妻は友達とランチって、こういう感じ?(笑))。出かける途中、4人で近所の神社に立ち寄って大変遅い初詣で。今年も良い年になりますように・・・

 キハチカフェには2時半頃到着。お店の前にはすでに行列が出来ていました。美味しそうなメニューを見ながら待つ事約15分程で中へ。落ち着いた雰囲気の店内。女性のお客さんが多数を占めていて、華やかでした。
 食事がまだの私たちはお腹ペコペコ。リコッタ・チーズのパンケーキの他に、菜の花と小海老の生スパゲッティ水菜ジェノヴァ風と、キハチ風ラザニア半熟卵添えを注文。みんなでシェアして食べました。
   
 パンケーキは3段重ね。ふわっふわでした。何故か珍しいベーコン付。パスタはぷりぷりした海老がおいしかった!ジェノバ風だけど、さっぱりしていて食べやすかったです。
  
 その後伊勢丹メンズ館とMYCITYでウィンドーショッピング・・・のはずだったんですが、ふらりと入った「Adam et Ropé(アダムエロペ)」(リンク音有。ちょっと分かりにくいです)で春物トレンチコートを発見!おしゃれ好きな2人に勧められて試着したところ、細身でラインがキレイだったので、気が付いたら注文していました。外側はカッコ良く、裏地が上品なのです。仕事できそうに見える~。
  
 白・紺・ベージュと3色あり、「ベージュはありきたりだし、白は汚れちゃうよ」との意見も踏まえ、私が買ったのは紺(写真ボケてますね)。
 春物は淡色ばかり持っていたし、大抵お店の人に「顔立ちが優しいので柔らかい色が似合いますよ」と言われてそういう色を選んでしまっていたので、紺のコートはかなりの冒険です。「これを着てパリを歩いて~」とかっぱこちゃん。そうだね、いつかそうしたいなぁ

 買い物後お茶タイムは、以前行ったyusoshi(ユソーシ)」へ(時間帯が良かったのか今回は並ばずに入れました)。お座敷席は床暖房だしクッションは厚めだし、ゆったりくつろげます。毎回食べてる定番の芋餅と京生麩のそぼろ煮に加え、抹茶パフェとキノコうどんを注文。ここは何頼んでも美味しいなぁ~和カフェって良いですね。欲を言えば、騒がしくないともっと良いんだけど(人気があるから仕方ないけどね)。
  
 とっても充実した金曜の夜~土曜でした。そんな訳で、翌日の日曜は一日だらだらしてました。なんと理想的な休日の過ごし方!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節はお世話になりました (かっぱこ)
2006-02-16 01:01:22
ひなたけさん



お礼の書き込みが遅くなってしまったけど

本当にお世話になりました。

ぺぺ吉と共に我が家のようにゆっくりさせてもらってうれしかったです

今度は私達が東京に居を構えたときにぜひお2人をご招待したいなあと思っています(いつになることやら

フランスかスペインで次に会うときには、あのトレンチを着て会おうね!楽しみにしてます
返信する
>かっぱこちゃん (ひなたけ)
2006-02-17 19:18:57
いえいえ、こちらこそ我が家に泊まりに来てくれてありがとう。宿のみ提供素泊まりって感じですまんかったです。留学話などいろいろゆっくり話せて良かったよ。これからもカップルぐるみでよろしぅね 東京の新居、今から楽しみにしてます。

トレンチ、もうすぐ活躍しそう。見立ててくれてありがとね。次はフランスかスペインか~、良いね!楽しみ
返信する