Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

Salut!

2005-05-27 19:59:13 | フランス
 本日、会社で1日中6月に行われる展示会の招待状の会社名印押しをしました。押しても押しても終わらない。1,000部くらいあるのかな~?と思ったら、3,000部あるよ、と言われました。そりゃ終わらないはずだよ。いくらシャチハタで楽でも疲れたぞー!来週月曜に各事業所に500部発送予定だけど、出来るか不安

 残業したかったんだけど、定時に帰社してフランス語学校へ。本日のお題は「Saluer(挨拶)」。1時間先生に習って覚えた事は、取りあえず友達にはSalut!って言っとけって事(嘘です。そんな乱暴な教わり方はしてません)。
 朝会ったらSalut!夕方別れる時にもSalut!いつでもどこでもSalut、サリュ、サリュ♪便利な言葉だな~。響きもかわいいしね何も考えずに、挨拶がすら~っと出てくるようになると良いんだけど。って、それを言う友達が今のところいないんですが(苦笑)。

 本日は、これから彼と近所のお店へお食事に行ってきます(野菜やお肉が冷蔵庫に残っていて、ちょっと気が引けますが、久々だし・・・)。では。Salut!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Salut (クローカ)
2005-05-28 20:54:44
へええ、便利な挨拶があるんですね~。

私はまだ挨拶のレッスンをしていないので、

ロクに挨拶も出来ないんですよ。

これ覚えトコ。



3000部に社印を押すって

印刷じゃダメなのかな?と素朴な疑問が...。

腱鞘炎にならない程度に頑張ってください。

展示会って華やかそうだけど、

ひなたけさんは大忙しなのかな?
返信する
>クローカさん (ひなたけ)
2005-05-30 20:03:27
Salut.は親しい間柄(tuな関係?)で使うようです。

いつかSalutを使える場面に出会いたいですよ



社印、招待状の紙が大きいため、印刷だと業者に

頼まなければいけないので、日数とお金がかかっ

ちゃうんですよね。

でも、3000もあると分かっていたら、考えたかも。

例年1000部弱なので、楽勝フフ~ン♪と思っていたの

だけど、ちょっと見当違いでした

本日事業所には配布したので、どうにかさばけそうです。

ふぅ。

会場の雰囲気と反比例して、準備は地味ですよ。
返信する