Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

旅行に行ってきました

2007-04-13 23:57:35 | 海外旅行記(アジア・中東)
 先週の土曜日から1週間、出かけていました。行き先は海を越えた向こう。仕事が始まるとなかなか休みも取れないねという事で(しかも次のお仕事はまとまった休みが難しそうだし)、急きょ出発3日前に飛行機を予約して、飛んできました。

 さてさて。その場所というのはどこでしょう?
  
 ヒント1:一番上の写真。トリビアで紹介されたこともある、マクドナルドの合掌するドナルドが印象的です(顔が怖い)。

  

 ヒント2:こんな風景です。バイク多し(2人乗り以上のツワモノ多し)ですね。南国の植物が生えてます。

  

 ヒント3:お料理はこんな感じ。辛い料理で有名ですが、選べば激辛が苦手な私でも美味しく食べられるものがたくさんあります。

  
 もうお分かりですね。正解はタイです。彼君がとっても愛してる国。私は二度目です。今回はバンコク経由で、南国ビーチリゾートプーケットへ行ってきました(ドナルドの写真のみバンコクで撮影)。
 始めこそ「プーケットなんて、いかにもって感じでちょっと…」と思っていたひねくれ者の私ですが、結果としてすご~く楽しむ事ができました。いいです、ビーチリゾート(単純)。 青い海、白い砂浜の見えるホテルに滞在して、泳いだりエステ行ったりバイクに乗ったり。満喫してきました!
  
 旅行前、体調不良でそれが心配だったのですが、プーケット滞在中は咳と鼻水も止まり順調に観光が出来ました。…ただ、その後のバンコク滞在中に、ショッピングセンターの強すぎる冷房に当たってまた少しぶり返してしまい、ちょっとガッカリ
 更に、彼君も滞在中は元気だったのに、私を案内する事で疲れてしまったのか、帰国日は朝から元気が無く、現在発熱してダウンしてます。忙しいのに、かわいそうな彼君… 

  
 ま。それでも良い思い出がたくさん作れたし、美しい景色、優しい人たちに心癒されました 明日からは旅行記をお送りします
 旅のスケジュールはこちら


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりぃ~ ()
2007-04-14 02:01:39
3日前!本当に急に決めて行って来たんやねえ。
そのフットワークの軽さが素晴らしい。

こういう話を聞くと、
いろいろと手配したり、案内したり、
彼君は頼りになる御仁だなあと思うのですが、
私が彼君をお見かけする時は
十中八九、ひなたけさんに「もー。」と言われています。

何故に!?
普段は爪を隠しているということなのでしょうか?
返信する
>☆~ (ひなたけ)
2007-04-15 01:15:06
ただいま~。今回の旅行は私の就職が決まってから
持ち上がった話だったんだよ。私はずっとプーで、
行く暇ならたくさんあったのにね…

確かに。私「もーっ」ってばかり
言ってるよね(苦笑)。何故だろう…。
(すぐ「もー」って言う割りに思い出せない)
二人でいる時の彼君も☆と3人でいる時の彼君も
さして変わらないので、爪は隠してないね(笑)。
その頼もしい所を☆の前でもお見せ出来るよう、
私も次回は褒め褒め攻撃で頑張ります(?)。
返信する
お帰りなさい♪ (MIE)
2007-04-15 08:21:00
マックの味は世界共通というのに、お国が違えばドナルドの様相も違うんですね~(笑)
合掌しているのは、いかにもタイらしいですね~。
プーケットいいですね~♪
青いビーチに行きたい~!!!
返信する
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! (ミノンズ夫婦)
2007-04-15 10:24:52
 ブログ『絵葉書で世界一周』の作者です。

 TBありがとうございます。

 タイは私達の2年間の旅の始まりの地でもあり、終わりの地でもあり、最もくつろげた国でもあります。

 おたがい旅ブログ頑張りましょう!

 (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
返信する
青い海が恋しいです (ひなたけ)
2007-04-17 01:37:11
>MIEさん
ホントに合掌がタイらしさを表してますよね。
でも顔が・・・(笑)。
プーケット、想像より素敵な所で「また行きたい!」
と思いました。
物価が安いので、貧乏な私たちでも多少贅沢が
出来るのも嬉しいです

>ミノンズ夫婦さん
初めまして
こちらこそTBそしてコメント、ありがとうございました。
タイはミノンズさんご夫妻にとって、思い出の地なの
ですね。私もタイには独特のゆるやか~な空気が
流れていて、和むなぁと思いました。
2年間世界旅行とはなんて勇気のある、そして素晴らしい事
なんだろう!と思いました。これからどんな国が紹介されるのか、
楽しみにしています。頑張って下さい!
返信する