Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

定例お食事会5月

2005-05-25 01:44:33 | 美味しいもの
 本日のおじ様との定例お食事会は、定番の六本木の小の半。雨の中、行ってきました。

 本日はいただいた会席のお料理ををいくつかご紹介。ちなみにお品書きはこの通り。
 先 付:火取り蛸明太子和え
 前 菜:粽寿司・袱紗玉子・鳥カナッペ・ごり時雨煮・諸胡瓜
 御 椀:沢煮椀(帆立安平・他)
 造 り:天然鱸・烏賊・ツブ貝
 焼 物:烏鰈南蛮焼
 煮 物:赤茄子胡麻豆腐・粒蕎麦あん
 酢の物:新もずく・新准才
 食 事:手打ち二八蕎麦
 水菓子:杏仁豆腐・梅寒天・赤パパイヤ
  
  
 今日頼んだ飲み物は、スパークリングワインカフェ ド パリ・桜の香り。先月も頼んだのだけど、瓶がかわいいし、味も甘くて飲みやすいので、また頼んじゃいました

 お料理は毎月その月にあった趣向を凝らしたものがでてきます。
 これは柏餅?
    
 葉をめくるとお刺身のお造りが!だまされた(笑)。

  
 締めは必ず手打ちの二八蕎麦です。さらっとしていて食べやすい♪

  
 本日のデザートは杏仁豆腐でした。彩りがキレイ。月ごとに、旬の果物だったりシャーベットだったりします。

 食事中、おじ様にブログの楽しさをとうとうと語ってしまいました(笑)。御清聴ありがとうございました。


最新の画像もっと見る