Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

日本橋のパン屋でブランチ&物件探しに付き合う

2006-02-24 22:58:57 | 美味しいもの
 一昨日、昨日と、14度前後の暖かい日だったので、先日買ったスプリングコートを会社に着ていったところ、同じ課の人にステキだね~と褒められました。いぇ~い今日はまた冬に戻ってしまったので、冬物コートで通勤。でも、もう2月も下旬。春はだんだん近づいてきています。
  
 さて。日曜は、美味しいと評判のパン屋さん「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」でブランチをするため、うちに宿泊している☆、彼君と3人でコレド日本橋へ行ってきました。
 お店は、日本橋駅の地下からコレドに入ってすぐのところにあります。中は広く、さわやかな雰囲気。広いスペースにたくさんのパンが並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます(でも幸せ)。
  
 ↑取っ手付きのかわいいトレーにパンを載せます。
 カフェが併設されていて、1品以上注文すれば、買ったパンをそこで食べる事も出来ます(サンドイッチや紙パックジュース等を除く)。
 ちょうど焼きたてのピザのようなパン(名前失念。トレーの一番奥のパンです)があったので、それを中心にクロワッサンやいちじくパンなどを選択。カフェクレームと一緒にいただきました。焼きたてはやっぱり美味しい~。ハーブの香りが効いていました。ハード系のいちじくパンは、外はパリっと、中はモチモチ♪さわやかな店内で、のんびり優雅なブランチでした
 レジの近くに、かわいい包み紙の棒付きキャラメルが置いてありました。全体的にお高目な中、80円という安さに惹かれて、それも帰りに購入(☆も職場のお土産に買っていました)。

 コレド日本橋の地下は吹き抜けになっていて、1階からの光が入ってきます。そのため、明るくて地下独特の暗さが無いのが良いですね。そして、銀座、新宿等に比べて人が少なめなのが良い(これ、重要)。次は、同じフロアの「和食屋の惣菜えん」で一人ごはんしてみたいです。
  
 食後は東京駅まで歩き、そこで彼君と別れ、私と☆は新宿へ。☆の家探しに付き合いました。日曜の午後という事で、不動産屋はとても混んでました。お客はほぼ若い人。中には、親子3人で来ている人たちもいました。大学入学のため、4月から上京するのかな?
 私たちも条件に合う物件を探してもらいましたが、「これはいい!」とピンと来る物件がなかなか見つからず、物件探しは難航。家賃と沿線、最寄駅、駅までの距離、築年数、部屋の広さ、騒音、他の住民など、家を決める上で考える事は様々。どこに優先順位をつけるか・・・確かに難しいですね。
 実際に物件も見せてもらいましたが、今回見た物は☆のおめがねには適わなかったよう。毎日居る場所だから、快適な所が良いもんね。私は、いつも降りない駅に降り、久々にいろいろ部屋を見る事が出来て楽しかったけど・・・決める本人は、真剣だし、時間も限られているからお気楽ではありません。その後も☆は物件探しに追われる日々。「上京するのが嫌になってきた」とボソリ。いやいや、そんな事言わないで、待ってるよ。今回はお疲れ様!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね! ()
2006-02-25 01:03:46
ひなたけさんと彼君には本当にお世話になりました~。疲れて帰ってきたら、「お帰り」って言ってくれる人と手料理。いやあ、癒されたっすよ





、、、嫁さん欲しいな~(心の声)、、。



って私、「嫁さん」の方ですから!!

危ない危ない
返信する
>☆どの (ひなたけ)
2006-02-28 00:23:15
ホントに今回はお疲れ様でした。ゆっくり実家で休んだかな?うちで癒された?ホント?良かった~。嬉しいお言葉、彼君にも伝えておきます。嫁さん、私もほしいって思う~(笑)。特に疲れているときはね。

家はどうするのかな?やっぱり鍵の館?(すごいネーミングだ)また決まったら教えてね~





返信する