highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

自己採点してみると、いい夫とは言えないかも?

2022年09月09日 | その他



Google ドキュメントの整理中
 昨日アップした記事のように、ひっきりなしに問い合わせや受取のための来客があり、時間が細切れになってまとまった仕事ができません。ブログも落ち着いて書けません。次の来客は、17~18時の時間帯、その前に急いでアップ。
仕方がないのでPC内の古い音声入力データ整理をしようと、Googleドキュメントにアクセスしたら、あるわあるわ、ブログネタから一時保管メモなどドッサリ発見。
ところが、タイトルをつけないで閉じるものだから、Googleさんが勝手にタイトルをつけて保管してくれています。
いちいち開けてみないと、内容が確認できません。その中に、以下のようなものがありました。
いつ何の目的で収集したのか記憶が定かでないのですが、面白そうなことが書いてあるドキュメントが見つかりました。
出典が明らかではありませんが、「中間法人 日本臨床内科」とあります。



自己採点してみると・・・
 自己採点は甘くなる傾向がありますが、60~70点、厳しくするとhighdy50点、ついでに紫陽花の場合は60点、厳しくすると50点
これでは大学なら単位は取れません!
二人とも理想には程遠い感じです。傍(はた)から見ると、どうして50点もあるの?というご意見も聞こえて来そうです。
でも、夫婦と言うものは、お互いを尊重し合い、お互いの欠点を埋め合わせて、協力して人生を過ごすものです。
これまで、離婚せずに互いの関係が続いてきたのですから「良し!」としましょう。
世の中には、旦那さんが嫌で離婚したくても、自分に卓越した技術能力や生活能力がなくて実行に移せない方、逆のケースもあり、理想の妻ではないが、自分が家事全般をしながら独り暮らしもできないので、我慢している方など、いろいろなパターンがあります。

旦那の悪口ばかりボヤく方に限って、生活能力のない奥様もおられますが、芸能界では、それぞれに生活能力があるので、簡単に離婚してしまうケースも多いようです。
皆様も自己採点してみてはいかがですか?





本日もご来訪いただきありがとうございました。

  
 スマホでどうぞ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料広告を出してみたら、ま... | トップ | 家庭でできる介護・予防・リ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も後で「そっと」・・・ (fumiel-shima)
2022-09-09 18:15:20
highdyさん、こんばんは。

自己採点は甘くなる傾向が・・・とは仰っていますがhighdyさんご自身はけっこう厳しいのではありませんか?・・・

自己を厳しく認識するということはある面ではいいことかもしれませんが、お互いに緩やかに・・・ということでおおらかにと言うのもいいのではないでしょうか?

私も後で「そっと」やってみようかと思いました。
返信する
とても 恥ずかしい (屋根裏人のワイコマです)
2022-09-09 19:06:22
自己採点で50点 おそらく家族や家内が評点
すれば30点か40点でしょう
自分のことは 判りません。他人の評価が一番
それには、いい友達を持っていないと 判らない
返信する
自己採点は難しいです。 (highdy)
2022-09-09 20:58:19
fumiel-shima さん

自己採点は難しいです。以外に見落としているもので、他人の悪い所は結構見つけやすいのですが・・・。
とにかく、相手のできないことを援助し、ごく普通の食事を準備してもらえることであっても、感謝する気持ちがあればいいと思います。
いつも言いますが、してもらえないことに文句を言う前に、してもらったことに感謝する方が先です。
返信する
自分では正しくできないもので・・・ (highdy)
2022-09-09 21:03:37
屋根裏人のワイコマです さん

そうなんですよ、自分の評価は他人がするものです。
自分では正しくできません。余程親しい友達でもいれば、ある程度は気づくことも多いと思いますが、多くの場合友達であっても、欠点を厳しく言ってくれる方は少ないと思います。
返信する
Unknown (一年生)
2022-09-09 21:27:02
こんばんは

こういう評価は絶対的なものではなく

その奥さんにとっては高評価が 

違う人には低評価ということにも?

妻から見た自分の点数は高得点じゃない気がしますが

自分はかなり妻に甘い点を与えてあげようと思います(笑)

なんといってもよいところは、いい意味で?あまり賢くないということです(笑)

気を使わないでいいのはいいですね~

向こうはたぶん自分のことかなりうざいと思ってると思います?

この評価ではなくhighdyさんから見た

奥様の評価は何点なのでしょう?
返信する
人によりそれぞれで・・・ (highdy)
2022-09-09 22:16:34
一年生 さん

いつもありがとうございます。
この評価は特定の項目に限ったもので、人によりそれぞれ評価項目が違いますよね。客観的に見た場合、ある程度偏っている感じがします。
ご指摘の我が紫陽花は、結構緻密な私からすると、何を任せてもまず落ちの無いように完璧にこなす点は評価します。ただ、判らないことが出てきたときに、すべて自分で調べて、勉強しては得意ではないようです。
というのは、PCが嫌いで(画面スクロールで船酔いになる、テレビの海面で酔っちゃうので)困ります。PCも Excel、Word 、CADなども教えれば、ちゃんと宿題もやり、きちんと図面も描けています。(昔は大手企業の設計にいたので)
その点でー15点、それと女らしさは全くありませんのでー5点と言うわけで、私からすれば70~80点でしょうか。(笑い) 
返信する
甘く採点したら (くまです)
2022-09-10 12:33:22
旦那は無断外泊はしないだけで、
他全部、逆でしたので、10点^^
働いているので、別に10点あげます^^
クマは、甘く40点^^;;
片方だけが歩み寄って 忍耐と努力を続けても、
相手に通じないと、悲しいものですよね^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事