highdy の気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。ジャンルがメチャメチャの気まぐれブログ。パソコン関連記事を中心に時間を見つけて・・・。

まだまだ休みが続いています!

2021年06月28日 | その他



折角ご訪問いただいたのに、申し訳ございません。

7月2日(埼玉から山口への移動日)頃まで
ブログはお休みさせていただきます。

緊急サポートは、余程のことが無い限りお受けしますが、
必ずしも準備の都合で、ご期待に副(沿)えないこともあります。

7月2日は途中で気が変わらない限り、朝出発すれば、
安全運転で山口県(宇部市)には夕方到着しますので、
夜には現れるかも?(神出鬼没で有名な highdy ですので)




本日もご来訪いただきありがとうございました。
皆様の ポチポチッ! に心から感謝します。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows(Windows 11) も人... | トップ | 車線を間違えつつも、安全走... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ七月 (ワイコマです)
2021-07-01 09:08:22
余裕の準備と・・安全な旅を・・
皆で、願っております。
山口からのアップを、のんびり待ってます。
返信する
お気をつけて・・・ (fumiel-shima)
2021-07-02 13:17:22
highdyさん、こんにちは。

予定どおり今日出発されるのでしょうか。
highdyさんのことですから何も心配は要らないと思いますが、それでも・・どうぞお気をつけて・・・
返信する
ありがとうございます。 (highdy)
2021-07-03 12:39:07
ワイコマです さん fumiel-shima さん

お二方さん お気遣いありがとうございます。感謝します。
実は、出発前夜に紫陽花の母親の遺産相続の関連で、緊急的な事務作業を手伝っていました。6人兄弟と甥っ子や姪っ子を代表して我が夫婦(6人中、紫陽花姉妹と他の兄弟は放棄、うち2人は既に故人)が代表して処理(特に私が)していました。
昨日すべて分配完了でひと安心です。
紫陽花がこまめに母親の他界後の資産を円単位でお寺の管理費用を含めてあらゆる親戚付き合い費用など10年余りの収支を管理、領収書その他を保管していたので、私が膨大なデータすべて Excel で整理し直し、多数の銀行残高やあちこちの土地・家屋を役所の証明書と合わせて弁護士に提示したので、割合すんなりと片付きました。
何処でも遺産相続に甥や姪が加わるともめますが、例外に洩れず、甥や姪が文句を言い始めました。
膨大な資料を見せて、「君たちが貰うものだから、文句があったら自分でやりなさい。自分でできなかったら、何百万かかろうと納得のいくまで弁護士に頼んで調べなさい!私は一銭ももらわないのに奉仕でやっているのだから・・・」と言ったら、兄妹でもめていましたが、1年がかりで折り合いがついたようです。
身内の恥ですが、他の相続者に実務をやれる人がいないので、仕方なく夫婦で面倒をみました。一切合切すべて弁護士に丸投げすると、資産に応じて費用が発生するので数百万以上はすぐにかかってしまいます。今回は1/10以下で済みました。
そんな訳で、コメントを書く時間がありませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事