アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

三陸鉄道北リアス線

2014-05-23 09:12:09 | キャンピングカー
昨晩の 道の駅 いわいずみ 小型車エリアは我々の車一台のみ。 トラックエリアとは距離があり騒音も全くなし。 快適に休むことが出来ました。 

直ぐ隣は
早朝から練習していましたがプロか地元の人かは判りません。


その いわいずみを6時前に出発。 三陸鉄道 小本駅近くのコンビニで朝食を済ませ、小本駅7時38分発久慈行きに乗車。

乗客は…… mika とひげの二人のみ。
貸し切りです。(((^_^;)


普代から数人の乗客が。

解りづらいですが 『前方の崩れた橋脚の上に列車が一両取り残されています。』と思ったのですが水門の上に置いたモニュメントでした。

見所ではスピードを落としてくれます。

国道45号線と並走。

トンネルと鉄橋の連続




水平線


定刻に久慈駅に到着。

早速記念撮影。

躊躇わずおのぼりさん!(^.^)(-.-)(__)

ひげも負けずに

可愛いキャラクターも。

三陸鉄道北リアス線


駅前



午後は峠を攻めます。(((^_^;)
青空が戻って来ました。 爽快です。
牛さんものびのびと。

緑が眩しい!


リラクゼーションには最適な所です。

そんな場所でも無線仲間とモシモシ♪ でも mika の角が伸びないうちに早々に切り上げます。

夕方までには盛岡に下り、
明日に備えます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。