アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

HB9O

2018-07-18 21:12:40 | アマチュア無線
今日もアルバム一冊をスキャナーで取り込みました。 約200枚! その中で気になったのはこれ。

HB9O 局を訪ねていました。1983年の事です。

折しもJAとCWで交信中。残念ながら日本側のコールサインは忘れましたが かなり強力に入感していたと記憶しています。

ルツェルンの交通博物館を見学に行った際 一角に HB9O局のブースを見つけ立ち寄らせて貰った次第です。当時は相互運用協定もなくオペレートは出来ませんでしたが海外で日本からの信号を聞いたのは初めてで興奮気味だったと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。