アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

地獄温泉-水前寺公園-熊本城-島原

2012-05-08 21:28:00 | キャンピングカー

今日の行程は、ほぼ真っ直ぐ西へ。

朝、無線の仲間と7MHz + Skype で連絡を取り合った後、地獄温泉へ。

写真は昨夜から停泊している駐車場。 下の垂玉温泉、上の地獄温泉供用の駐車場になっています。100台は停まれるかな?

上の地獄温泉へ。 因みに、垂玉温泉と地獄温泉、すぐ隣なのですが、源泉が異なるため、別の名前になっているようです。

地獄温泉の入り口

中には沢山の湯がありますが、裸では行き来出来ません。 

露天岩風呂へ。 mika はすぐ上の仇討ちの湯へ。 何で仇討ちかって??? そりゃ、上から敵討ちが出来るからです。 

こちらは地獄温泉すぐ下の沼。 エメラルドグリーン。

朝風呂を楽しんだあと、一路、西へ。 途中のホームセンターで、簡易テーブル・椅子・バッテリーを調達。 その訳は??? 明朝、判ります。

熊本に入ったのは11時過ぎ。  

先ずは水前寺公園。 ここでお弁当を頂きます。

水前寺公園から熊本城へは 5km 程。 途中、路面電車と併走します。

色々なタイプの車両が。 この電車、運転手さんは女性でした。

二の丸駐車場に車を停め、城内へ。

圧巻です。

頑張って上まで上ります。 GPSによると 標高70メートル。

本丸御殿内も見学。

お殿様に謁見する mika と ひげ。 お殿様にお尻を向けております。 世が世ならば打ち首です。

奥は更に豪華。

うーーーーーん、いくら掛かったんだろう。

茶房でお抹茶を頂きます。

熊本城をあとにして、熊本港へ。

ここから島原へ渡ります。 1時間の船旅。 料金は3,000円弱。

さあ、乗り込みます。

16:05 定刻通り出航!!

普通車なら100台位搬送可能。 車両デッキは二階建。

17:00 島原港到着

各車一斉にスタート。

ひげは・・・・最後尾。 おっと、ひげのまだ後ろに一台。 こちらには牛さんがのっていましたので、ちょっと離れた場所に積み込まれました。 それでも・・・・匂います。

島原温泉。

今晩の停泊地を目指して、少し南へ。

今夜は普賢岳(平成新山) の麓で。

明朝に備えてアンテナをセットして・・・・お休み!!!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。