アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

漏電ブレーカー動作テスト

2015-02-20 20:38:50 | 年金生活
今日は図らずも漏電ブレーカーの動作テストをする羽目に。 (^-^;

工場内の蛍光灯を増設していましたがその際、手元スイッチは切っておきましたがブレーカーは落とさずそのままに。

木造住宅ならまず問題は起こらなかったでしょうがここは工場。 鉄骨の上での作業なので皮を剥いた電線が柱に触れた瞬間ブレーカーが落ちました。 

すぐさま事務所から事務員さんが飛び出してきて 「パソコンが消えた!」 (^-^;

教訓、無精しないでブレーカーを落としてから作業します。(^-^)v



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。