アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

トラック野郎ご用達布団

2008-01-19 08:17:12 | Weblog

コルドバンクスのマットはよく研究されていると思うが、バンクベッドと二段ベッドのそれは、mikaとひげの年寄り夫婦にはちょっと硬く、朝起きると肩や腰が痛くなる。 普通の布団を持ち込んで対処したが、二段ベッドには大き過ぎて入らない。 何か良いものはと探していたところ、ありました。 「トラック用布団」 4トントラックと、11トントラック用があり、違いは長さが200cmと220cm、幅が55cmと65cm。 コルドバンクスの二段ベッドは190cmX80cm(上段)、190cmX70cm(下段)程ですので、長さを合わせると4トン用、幅を選べば11トン用。

敷布団

掛け布団

で、結局11トン用を買い、長さが30cm程あまりますが、これは L 字に折って、頭の側の断熱用としました。 寝心地は???改善されました。 朝起きてみると、mikaもひげも肩や腰の痛みもありません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。