アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

睡蓮

2017-08-30 19:51:30 | 田舎暮らし
今朝もシンプルに。

朝食の後、昨夜 乾燥機に入りきらなかった籾をカントリーまで持ち込み稲刈り第一陣の作業を終えました。次は昨日刈った籾を玄米にする作業ですがこれは師匠がお出ましになってから。ここ二、三日は作業無し。

寝床に出て来たムカデを駆除し外に掃き出したら

自然界の摂理というか弱肉強食というか小さな蟻が数で自分の何十倍もあろうかという巨体?に果敢に挑みます。ムカデも最後の力を振り絞って抗いますが結局蟻の勝利。半日掛けて10メートル程先の巣に引きづり込みました。

午後 スーパーカブで松山まで出掛けます。中央は皿ヶ嶺。

重信川の北岸の高速道路の側道を走ります。
信号も殆どなく快走!^_^

途中見掛けたレンコン畑。

蓮の花が綺麗だったのでついついバイクを停めて

残念ながらこの時間帯花は閉じてる????一輪も開いているのは見当たりませんでした。

タネも美味しそう。

他所様の畑ですので写真だけ。

目的のパソコン整備はデフラグ 、アップデートを前回済ませていたので今日は不要な常駐プログラムを削除するだけ。CPUの負荷が格段に軽くなりました。

もう二、三年はもって欲しいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。