アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

モートン神経腫

2019-09-12 21:00:20 | 田舎暮らし
深夜 左足の中指と薬指の中間辺りに激痛が走り目が覚めた。 田舎なのでムカデか何かに咬まれたのかなと思ったのですがそんな様子はなく。

あまりにも痛いので起き上がりネットで 「足の指 激痛」で検索するとトップに出てきました。
「モートン神経腫」



初めて経験する事で何が起きたか理解出来なかったのですが 正にこの症状です。 理屈が判ったところで思い起こしてみると昨日の昼間 川の中でバランスを崩し踏ん張った事があり これが引き金となったのかも。

2時間ほど痛みを我慢していたのですがその内眠ってしまいました。 朝には痛みも引いていました。

朝起きると田んぼから何とも心地よい香りがしてきます。

お隣さんが焼いている籾殻です。

一晩のうちに良い具合に焼けています。
午後にはこんな具合。

風下にいるため 適度に燻されます。笑!


先日の台風で大きな被害が出ており 我が家のタワーやアンテナの具合が心配だったので mika に写真を撮って貰いました。

HF のアンテナの左のエレメントが途中で少し曲がっている様に見えますがまあ大丈夫でしょう。

それにつけても今回の被害は大きく 完全復旧にはまだまだ時間が掛かりそうです。頑張れ 千葉!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。