アラ還キャンパー 改め アラ古希キャンパー放浪記

アマチュア無線もOMの技を参考にしながら細々ながら続けています。 
https://www.radioboy.net/

介護キャンパー

2008-01-25 22:05:06 | Weblog

2月9-11日の間、幕張で開かれるキャンピングカーショーの招待状が届きました。 この幕張のキャンピングカーショーを最初に見たのは一昨年。 mikaと二人で、欧州車の優雅な造り、ロードトレックの合理的な配置などを見せて貰い、以来、定年の暁には絶対これで日本一周をと決心したのを思い出します。

去年の幕張ショーの頃には、雑誌や各社のカタログを穴が出来るほど読んだおかげで、自分達にあった車種が絞り込まれ、国産のビルダーの製品を三モデルほどを中心に見せていただきました。

その直後、風邪を引いたことが引き金になり、義母と母、二人同時に認知症が進むなどし、介護が24時間体制になりました。 それまでは出掛ける時には、ミニバンに義母達を乗せて、何とか凌いでいましたが、認知症が進んでからはミニバンでは対応出来なくなりました。ならいっそのこと、定年まで待たずに、キャンピングカーを買って、常に介護出来る状態にすれば、何処へでも、出掛けられると。 トイレがあり、お湯が使え、オムツの交換も車内で出来て。 合わせて母達にも旅の喜びを味わって貰いと、一石二鳥いや、三鳥、四鳥・・・。

いつまで義母達をキャンピングカーに乗せて出掛けられるかは判りませんが、その日が一日でも長く続きますように。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。