つれづれ

kagayanの近況・他オートバイライフのつれづれ。

モンテッサCOTA4RT、エキパイ&マフラー交換です・・・つれづれ

2011-10-28 14:19:30 | トライアル
ラジエターファンの故障み見舞われた愛機モンテッサCOTA4RT。今週、副委員長の工場で修理作業を行って頂きました。ファンとモーターを取り付けて、ラジエターを取り付ける!流石プロは仕事が速いデス!アイドリング3分程度で、ファンの作動を確認、無事修理完了です。



先日MITANIモーターさんから購入した'07 RTL250F純正のエキパイ&マフラーも取り付け完了。コレは自分でアレコレしながら作業出来ました。



MITANIさんから送られてきたステッカーも装着。今も昔も、ステッカーチューンはバイク乗りの基本です。



良い機会なので各部なるべくパーツを外し、磨いてみました。うーむまっことカッコいいですな、銀河系で3番目にカッコいいモンテッサに仕上がりました。



エキパイ&マフラー交換後、エンジンを掛けてみます。かなりじっくり暖気をしないと、アクセルの開け始めがボコつきます。5分程度して、暖まってからだとフツーにアクセルにエンジンが付いて来ます。

ノーマルに比べると、開け始めは少しマイルドになって、やや開けたところからはドカンとパワーが盛り上がる感じデス。ワタクシの身体ダイノジェットに拠る測定では、ノーマル比45PSのアップですな。オトは残念ながら、ノーマル比でかなりうるさくなります。アイドリングではノーマル同様静かですが、開けて行くとなかなかの炸裂音となります。

今夜は被災地でボランティア中のツーリング仲間の慰労会in大曲市。明日は午前中、湯沢市の大友トライアルパークでCOTA4RTのシェイクダウン&練習です、お楽しみ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿