つれづれ

kagayanの近況・他オートバイライフのつれづれ。

2012イーハトーブトライアル・・・つれづれ

2012-08-27 15:06:14 | イーハトーブトライアル
25日(土)は岩手県で開催、世界最大のツーリングトライアル「イーハトーブトライアル・ブドリクラス」に参加。今年は信一さん、哲也さんと3人一組でレッツゴーです。

金曜日の前夜祭は黒山選手、野崎選手のスーパーなトライアルデモ、ドカンと花火、八幡平太鼓、などお楽しみ盛りだくさんでした。

翌朝はスタート順「1」の我々は早めに準備。7:30、安比会場からスタートしました。



スタート時からマシン不調だった哲也さんのGASGASは、第5セクションでエンジンから白煙があがりリタイヤ。その後は信一さんとワタクシの2名で順調にセクションをこなして行くのでした。序盤は不調気味だった信一さんですが、中盤あたりから復調です・・・因縁の師弟対決は緊迫してまいりますなあ。



お昼ゴハンは毎年恒例「田山ドライブイン」でのランチコントロールタイム。今年のメニューは味噌ラーメンでした、美味。食事が済んだ時間は11:00、かつてない進行の早さであります。やはりスタート順が早いと、渋滞は無し、セクションも綺麗、体力を消耗しなくて済む、と良いことずくめですなあ。



午後イチで七時雨山荘セクションへ。毎年難し目なセクションが2箇所設置される七時雨。下見では何とかクリーンできそうだ!と目処を付けて挑むものの、どちらも出口のステアで遭えなく転倒、玉砕、ヒジを強打してやや痛い。七時雨山荘は、観戦者の笑い声が炸裂するのでした。



山の斜面に作られた最終20セクションは、信一さん、ワタクシ、いずれもクリーン。今年こそ・・・と気合を入れて臨んだ師弟対決は、3点差で師匠の勝ち!今年も叶いませんでした(笑)来年こそは必ず・・・と野望を滾らせるワタクシでした。

2時過ぎにゴール直前の地点で、秋田メンバーの皆様で記念撮影。楽しかったですね!



ワタクシのリザルトは減点46、クリーン5、ブドリ41位でした。来年は是非ともいよいよ、クラシックに出たいです。今年も実行団、関係者の皆様のお陰で楽しくトライアルが出来ました、ありがとうございました!


-------------------------
5sec加々谷


12sec鈴木選手


14sec舟木選手


16sec舟木選手・鈴木選手


20sec舟木選手

最新の画像もっと見る

コメントを投稿