あーと るーむ

アートな毎日

でも充実してる日々

2009-09-04 21:48:31 | Weblog
相変わらずの厳しい残暑です
そんな中、今週は美術館通い、稲刈り、教室というハードな日々が続いています。
特に今日は稲刈りの後遺症が出て、全身筋肉痛で身体はヨレヨレでした
教室の時間も机にもたれてヨレヨレ~/(=・・,) ((((;>_<;)年を感じるよ^^;
午前より午後、午後よりも夜といった具合に痛さは増しているよ~(≧∇≦)/

~~~近美四国支部展~~~
服装、体勢を切り替えて、受付当番(火曜と金曜)には美術館へ向かう。
1~3階まで興味をそそる展覧会を開催しており、見応えがあります。
お客さんも多く来てくださいます。有り難いことです\(^○^)/

皆さん 熱心に見てくださり嬉しいです

このあと絵が自宅に戻ってきたらさらに描き込んで次は東京の全国展に出します。
東京都美術館での近美展は11月です


松山城の下をてくてく歩いて美術館へ通う日々。

暑くて。暑くて。でも、空はなんとなく秋空かな

今、城山公園を整備中です。工事パネルによるともうすぐ完成のようです。

とても広い敷地なので完成がすごく楽しみです\(^○^)/o(^◇^)o\(^▽^)/


稲刈りも手伝っていますよ~ これがまたアツイのです
コンバインが入らない所を手刈りします。
刈っても刈っても向こうが見えない時は目の前が真っ白になることも
広いのが10数枚あって、ちょっとしんどいです。だから数日掛けて稲刈りをします。

歳いった両親二人でやってるもんで、できるだけ手伝うようにしています。
機械化されたとはいえ、人力が要る所も多くてなかなか大変
血圧が90前後という超低血圧の私には限界を感じることたびたびです。
でも、しょうがない。農家に生まれた宿命
両親のどちらかがダウンしたら私はもっともっと忙しくなるので、できる限り
元気で居て欲しいから手伝います。元気でいてね\(^_^")!

とにかく暑いし、たびたび立ちくらみがするのですが、そんな折り、ふと目をやると
真っ白いユリの花があちこちに咲いています。自生のユリです
なんだか元気が出ます

ビビも一緒。休憩にはみんなでお茶とパンを仲良く食べます。
こういうことあと何年も続けれるわけないんだから、両親が元気なうちは私も頑張ろうと思う。

田んぼにも天守閣にも秋がきているけど、残暑厳しいよ~~~

今日の新聞に私の絵の紹介が載ってました
励みになって嬉しいよ~~~
後ろの方の文化の所に載ってましたv(^ー^)v アリガトウ

明日は一日中教室があるので頑張らなくっちゃ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~~~ (aki)
2009-09-05 23:01:22
いつまでも暑い日が続きますね。稲刈り大変そうですね。うちは、旦那さん任せです

見ました、新聞。 昨日見た時は、隣の「ひこにゃん」ばっかり見てて、記事に気がつかなかった~(汗)  落ち着いた色彩の中で異彩を放つ...とても素敵に評価されてますよね~~。さすがです。近美に教室に稲刈りってところも異彩を放ってる(笑) でも、自然に触れて、子供たちのビックリするような感性に触れて、実はとても恵まれた環境なのかもしれないですね。

新聞に載ったと言えば、2日のヤング落書き帳に娘のイラスト載ってます。よかったら、見てやってください。道着の着方が間違ってるのは愛嬌ってことで。

あまり無理されず頑張ってくださいね。
返信する
見たい~ (聖月)
2009-09-06 22:30:15
今日で近美四国支部展は終わりだったんですね。お疲れ様でした。
恵子さんの絵、正面入って発見!
早く全部みたいなぁ~
恵子さんの絵が新聞に載ったの、すごい!

暑い中、ご両親のお手伝いに稲刈りもされてて、見習わなくちゃ~

でもくれぐれも無理しないでね。
返信する
akiさんへ (恵子)
2009-09-09 10:24:59
akiちゃんおはようございます。いつまでも残暑が続きますね~
でも少し空が秋めいてきたような気もするよね

お嬢ちゃんのイラスト見ましたよやっぱりそうだったのね
いつもあのコーナーはチェック入れてますv(^ー^)v
可愛くてほのぼのする絵にお嬢ちゃんの人柄が表れてるよね
また楽しみにしています\(^▽^\)(/^▽^)/

お返事遅くなってごめんねm(^-^)m
やっと田んぼも終わりました。ところが肩こりから(?)歯痛になり
今日は歯医者さんへ行ってきたよ~。またしばらく通うことに(^◇^;)

そちらは稲刈り終わりましたか~?暑い時の農作業はほんとに大変だよね。

連休に城辺へ行きますv(^ー^)v。
返信する
聖月さんへ (恵子)
2009-09-09 10:27:19
聖月さんおはようございます
作品展お疲れ様でした。たくさんの人が来られて良かったですね(=^u^=)♪
一つが終わったらもう次の準備に追われてるのでは(^_^")?
たいへんだけど、楽しいので私もその方が生き生きしてるかもです
昨日100号の絵が戻ってきたので、近美展に向けてまた描き込まなくっちゃ

昨日は免許の更新に行ってきました。
5年間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね~
また次回平成26年の更新まで安全運転を続けなくっちゃ

お返事が遅くなってごめんねm(^-^)m
昨日から日曜まで教室が休みなんだけど、用事がいっぱいあるくせに
かえって何もできないです(;>_<;) やっぱり仕事をしてる方が忙しさに
追われて行動がハヤイみたい/(=・・,) ((((;>_<;)
聖月さんは何してるかなぁ~
返信する
Unknown (めいみ)
2009-09-10 07:04:12
恵子ちゃん、おはよう

お疲れさまでした。
恵子ちゃんの絵、すごく楽しそうです。盆踊りのお祭りの絵、色がすごく印象に残りますね。間近で見てみたいです東京へも行くんですね、嬉しいね

稲刈り、大変そうです。体が痛くなりそう。忙しい毎日なのに稲刈りもお手伝いで疲れがきてませんか?

9月にはいったと思ったら過ぎていくのが早いです。だんだん朝晩が秋の空気ですね~~。

恵子ちゃん、今日もがんばろねー
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2009-09-10 12:11:14
めいみちゃん こんにちは
今日も青空が綺麗ですね~
絵のことありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです

ほんと月日の経つのがほんとに早くてあっという間に秋ですね~
毎日あっという間に過ぎちゃって。何をするでもなく
2ヶ月後にはもう年賀状を買う時期だよね(笑)
東京へは10月と11月に行くので楽しみです(=^u^=)♪
10月は姪っ子の結婚式、11月は美術館訪問を兼ねた小旅行です。

今日はエミフルのレッスンなんよ~
行ってきま~~~っす

また晩にブログ行くね~
返信する