あーと るーむ

アートな毎日

今週は美術館の日々

2012-03-22 10:59:38 | アートな毎日
ちょっと肌寒く感じることもありますが、季節はすっかり「春」です。

美術館では「西予市を描く絵画展」がスタートしています。
今週は美術館へ行ったり来たりが続きます

初日の昨日 21日(水)も次々と来館者がありました






四国で桜前線がスタートしたらしく、高知で開花したとテレビで見ました
ここ松山城の城山公園の桜の蕾もだいぶ大きくなってきています。
満開の頃、ここでお弁当食べながらゆったりしたら気持ちいいだろうなぁ~



21日(水)は、Fちゃん、Nちゃん、M君母と美術館で合流し、
絵画展を見たり、NHK松山放送局へ遊びに行ったりしましたよ~
NHKさんでは、大好きな石田さんにお会いでき、ルンルンのFちゃんでした
石田さん、すごく可愛いくて子どもたちに大人気なんですよ~
子どもたちは、
他にも大好きなアナウンサーの人とか、キャスターのお姉様とかいっぱいだよ

お絵描き友の「青木さん」が、CATVさんのロビーで
「きゃっち表紙イラスト展」をしているので、みんなで見に行きました。

すごく可愛い絵がいっぱいあり、ほのぼのした気持ちになれます。
場内では、大きなモニターで青木さんのイラストを次々映していました。綺麗です


城山公園、お堀の回りをぐるっと歩いて美術館に戻りました。
地元に住んでいても なかなかゆっくり歩くこともなく、ほんと気持ちよかったです


高校野球・・甲子園がスタートしたので、
甲子園へ行ってた夫をJR松山駅まで迎えに行き、
夜11時前、同じ場所を車で走りました
昼間みんなで歩いたことを思い出してククッと笑っちゃいました
ほんと、いろんなことあって面白かった21日(水)でした\(^▽^)/


**********************************
忙しい方が仕事がはかどるので、「ついでの作業」ということで、
一気にあれもこれも仕上げてホッとした矢先、インフルエンザでダウンしていました
17日(土)は教室を休んじゃいましたよ~~~
肺炎になっても、帯状疱疹でも休まなかったのに、こんなの初めて 
すっかり年を感じます  まぁ、インフルエンザはうつすといかんものねー
もらうものは何でももらう私はインフルエンザABともやっちゃった(笑)

今週は美術館へ行ったり来たりです。
行くたびに「春」を感じる城山公園です\(^▽^)/

はでは、私は・・
やっと時間ができたので、10号のキャンバスに向かうことにしまーっす

4月1日に「近美四国支部勉強会」があります。
春季展に向けての勉強会です
それに向けての制作ですが・・間に合うかな(;>_<;)(*o☆)
とにかく頑張ろう 青木さんのように可愛い絵を描きたいな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ (聖月)
2012-03-23 18:34:21
恵子さん、インフルエンザABともかかってたなんて、しんどかったでしょうね。
でも21日の「西予市を描く絵画展」開催には
出席できたんですね。
もう大丈夫ですか?
私の方は昨日ぐらいから花粉症が出始めました
青木さんのイラストはとても可愛いですね。
恵子さんはゆっくり休む間もなく次は勉強会なんですね
先日頂いたいよかん毎日食べてます
四国はもう桜前線ですか、こちらはまだ肌寒いです。
昨日やっとパソコン帰ってきました。
今のところ調子いいですが、いつまた止まるかわからないので、
リカバリを進められました
聖月さんへ (恵子)
2012-03-24 22:55:49
聖月さんお返事が遅くなりました。m(__)m。
パソコン戻ってきてよかったね!自分のがやっぱり使いやすいよね♪
今日は地展の授賞式や懇親会がありました。
明日で終わるので安堵と共にちょっと残念な気持ちです。

スマホから投稿しています(^-^)v
また地展のホームページ更新したら見てね(*^^*)
花粉症も辛いよね(>_<) 風邪よりシンドイよね(-_-;)
今度はパソコンでブログに行きまーす(⌒0⌒)/~~
春ですね~♪ (めいみ)
2012-03-27 13:02:44
まだ風が冷たいけど、日差しは春ですね。

松山城の桜綺麗やろな~~♪
春は、桜が楽しみ♪

インフルエンザ後は、体調大丈夫?
わたしは、毎晩うたた寝のせいか声だけガラガラです~。

スマホからコメントいれてると本文見えないから、投稿してから、あっ、あれ書くの忘れた~。ってなるん。

美術館は、もう終わったのかな?
午後から教室?

いま、お昼休みです~♪
めいみちゃんへ (恵子)
2012-03-28 12:02:27
めいみちゃんこんにちは(^_^)/
ほんと、スマホで入れてたら『あっ!』と後で気づくよね(^-^; 文字数もオーバーしてたみたいでした(^_^;) 画面をパソコンレイアウトにして投稿した方が絵文字も使えるし簡単よね(^o^) 今日はどこにも行かずアトリエこもりです。久々自分の大切な時間を大切に楽しんでいます。