あーと るーむ

アートな毎日

初夏のいろ

2017-04-26 21:39:04 | アートな毎日
晴れると青い空がほんとに美しい\(^O^)/。
庭では今年も あちこちに置いた鉢の中でこの花が綺麗に咲いている
花の名前は分からないけど赤がとても美しい。


田んぼの畦道でひっそりと咲くタンポポの黄色や野いちごの花の白も可愛い。
山の稜線と空の青に優しい色を添えていてすごく可愛い
ああ~(*^O^*)いいなぁ~




先日の日曜日、田んぼに肥料をまいた。
これは毎年私の重要な仕事だけど、今年はお隣の榊原先生と息子さんが手伝ってくださり助かった。
先生は愛大の社会共創学部の教授で、こういう山里の活性化を追求されておられる。
松山平野を眺めながら、今日も私の父といろいろ話していた。
父は先生と話しているときイキイキとして見える。






\(^O^)/ほんと田舎だな~。でも私はこの景色がちょっと好き(*^O^*)。
この景観も近い将来絵に描いておこうと思っている。


夏には涼を求めて大勢の人が来る「風穴」がこの上にある。


観光と産業と・・農業と・・過疎を食い止めるカギはどこにあるのかなぁ~
私にも「やってみたいこと、立ち上げてみたいこと・・」あれこれあるけど
もうちょっと若ければねえ~あは~(^^ゞ。

いくつになっても「やってみたいこと」が山ほどあって、私ってほんとに欲張りなんだなぁ~(^^ゞ。
それぐらいがちょうど良いと思ったら急に元気が出た\(^O^)/
さてと、また壁画みたいなでっかい絵を描いて遊ぼうかな

最新の画像もっと見る