あーと るーむ

アートな毎日

夏休みも後半に

2016-08-21 11:52:29 | アートな毎日
8/20(土)夏休み遊びを満喫してきました。
夏休みも後半になり、実家の隣のRさんと息子のT君と私の3名で遊びに行きました。
まず、Rさんと一緒に行くことをずっと楽しみにしてた薦田先生のギャラリーレストランへ
素敵な版画を見たり、美味しいものをたくさんご馳走になりました

そして帰りには道後で遊びました

とにかく暑い。暑い。暑い。すごいです

それでも道後は今日も大勢の観光客が訪れていました。
お風呂上がりかな?暑かろうに、浴衣姿の人も。でも案外と浴衣は涼しいのかもね
素敵な花柄の浴衣を着た若い女性、可愛かったです\(^O^)/
私の結婚式を挙げたホテル茶玻瑠が道後温泉本館の後ろに見えます。
大阪から友だちの節子さんが来た時もここに宿泊されました\(^O^)/

某ホテル前にある白い「サギソウ」の可愛さにしばし暑さも忘れ見とれました。
よく手入れもされている事にもビックリ







この辺り、車ではよく通るのですが、道後のまちをこうやって散策しながら遊ぶのは久しぶりです。



童心に返り、ゲームもしました~



午後3時にはからくり時計の前に集合!坊っちゃん、マドンナたちがひょっこり出てきて和ませてくれます


もちろん、足湯もしました。足の痺れに効いて気持ち良かったです




 

とっても楽しかったです
道後で飲んだ柑橘系のジュースが暑さを癒やしてくれたし
なんと言っても、今治でご馳走になった薦田先生と奥様手作りのお料理は抜群でした
 

 

**********************************************

大満足\(^O^)/ Rさん、T君、また行こうね

そして、今日は素敵な出会いも生まれました
大学の教授をされているRさん。数年前にニュージーランドの美しい貝殻(写真)を私にくれました。
その貝殻の中に、「蝶々」をそっと入れてうちの玄関に飾っていたのが、薦田先生が石に描いた蝶々だったのです。

皆さん、楽しい一日をありがとうございました\(^O^)/
夕方までうちでRさんといっぱいおしゃべりも楽しみました

また明日から100号のキャンバスに向かいます\(^O^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薦田)
2016-08-22 22:28:36
台風から逃げるように、東京から帰ってきました。
慌ただしい旅でした…
料理の写真、かっこよく掲載してもらい、驚きました。ありがとうございます~
お酒の感想など、また聞かせてください。
またのご来店を待っています!
返信する
薦田先生へ (恵子)
2016-08-23 10:03:10
薦田先生、コメントありがとうございます。
先日は美味しいお料理に驚きました!
ほんとすごく美味しかったです
お酒は利栄さんのご主人がインドネシアから帰ったら乾杯!しま~す
横の無人販売所で利栄さんと「竹墨」の筒を買いました。

飛行機の東京便欠航が相次いでいたようですが
無事に乗れて良かったデスネ!

お店、また遊びに行かせてもらいます\(^O^)/
返信する
夏休みもあとわずか (聖月)
2016-08-28 18:37:47
恵子さん、
ブログもひさしぶりに更新した途端、早速コメントありがとうね!
道後温泉は主人と一緒に伺い、ホテル茶玻瑠で
一緒に食事したことを思い出しました。
行った場所だけに懐かしい写真です。
恵子さんはいつ見ても若くて可愛いわ~
私はすっかりおばさん体型になっててショック
8月もあとわずか、9月は私たちの誕生月お互い元気でこの暑さを乗り越えましょうね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2016-08-30 09:55:14
聖月さんこんにちは。
昨日テレビで見たのですが、そちらは雨がたくさん降ったようですね。
今回の台風が先日の富士山旅行と重ならなくて良かったね!
松山も一昨日夜から昨日の昼にかけて久しぶりに雨が降りました。
少し涼しくなってきた気がします\(^O^)/

節子さん、ホテル茶玻瑠は懐かしいよね~!
あれから道後もだいぶ様変わりしたので、また来てね~

私もやっとシビレの辛さから脱してきました(^O^)v嬉!
もうあと少しで治ります!!!
毎日普通に生活していたのがリハビリになったのかな~
それにしても私はもう初老になったようにあちこち痛いです(T_T)。
ぜったい若く見えないよ~。ものすごくオバサンだよ
夢の中で、
道後でトトロの猫バスに乗って魔法を掛けてもらったけどすぐとけました
返信する