あーと るーむ

アートな毎日

ラッキーな祭り

2015-10-29 20:27:44 | アートな毎日
久しぶりの更新です。もう数日経ってしまいましたが、ブログにも残しておかなくっちゃ
10月17日(土)に娘と義妹(弟嫁)と私の3人で新居浜太鼓祭りを見学に行き、とても嬉しいことがありました。


山根グランドに次々と太鼓台が集まってきます。
私たちも皆につられて歩きました。すごいすごい\(^O^)/









暑くて日焼けしてしまいました。


会場で
「30年生まれの還暦を迎える女性へ!黒鬼さんを探してください!記念の赤い下着と還暦の御守りを差し上げます」
と放送がありました。見ると目の前に赤鬼さん、黒鬼さんがいたので
「はい、はい、私!!!」と言って飛んで行きました~(笑)

 
縁起の良いプレゼントをいただき、新居浜に来て良かったと思いました。
黒鬼さん、ありがとうございました。
高島屋の包装紙に入った素敵な赤い下着でした\(^O^)/嬉
連れてきてくれた娘にも感謝、感謝、感謝です



新居浜太鼓祭りは初めての体験でした。
TVではよく見ていたのですが、実際に見ると迫力がすごくてビックリ
また来年も見に行きたいです。もう一つ、西条の祭りにも行きたいなぁ~
とっても幸せな一日でした\(^O^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっと (谷口)
2015-10-29 21:14:34
>「30年生まれの還暦を迎える女性へ!
で、受取りに行ったら、身分証明書は、と聞かれたのと違いますか?
歳より若く見えて、すぐには信用してくれなかったとか?
谷口さんへ (恵子)
2015-10-29 21:38:57
谷口さん 嬉しいコメントをありがとうございます(^O^)v
そうなんですよ~すぐにくれなんだ~(^^ゞ
というのはウソウソ
「身分証明書要りますか?」と聞くと
「かまん」と言われたのでやはり年相応だったのでしょうね(笑)
良い縁起物をいただき、ほんとにラッキーな幸運な祭り参加でした。
奥さんも連れて行ってあげてね。
Unknown (西さん)
2015-10-30 20:57:09
強い日差しの中お疲れ様でした(^^)

今年は愛媛県内の秋祭りどこの地域も快晴で最高でした。山根グランドは見物客が見やすいよう雛壇になっているので良いですね!

来年はぜひ西条にもお越しください。勇壮華麗な新居浜太鼓祭りとはまた違った雰囲気の祭りなので楽しめると思います(^○^)
西さんへ (恵子)
2015-11-03 22:55:02
西さん、コメントありがとう\(^O^)/
東京での近美展受賞おめでとうございました。
また頑張って来年もぜひ行きましょうね!!!

新居浜の太鼓祭りにはビックリしました。
グランドの観客席が満杯で一日の大半をずっと
立っていたので暑さと疲労でした(^^ゞ。
来年は西条にも行くわよ~~!!!
また時期が来たらいろいろ教えてね。