あーと るーむ

アートな毎日

毎日アート

2011-01-21 23:58:30 | Weblog
寒さも一段落?かな
ここらで氷が張るのは滅多に見れないのですが、
先日の寒さでは ベランダの朝露が凍ってましたー。滑りましたよー
今日、
「寒さもあと1ヶ月ほどだね」という会話をしたけど、はよ暖かくなあれ


アートな毎日・・・
描いたり作ったり、毎日何かをしています。
私の人生、
こんなにまで ハサミ、テープ、ノリや筆を使う日々があるとは
ハサミの使いすぎで腱鞘炎になったことも
筆を持ちすぎて湿布を貼ることも
ノリはあっという間に使い切ります
カッターの使い方は わりと上手くなりました
画材、文具に触れない日は無いかなぁ

でも、でも、でも、毎日すごく楽しいのです~

20日 木曜日
エミフルの子どもたちと切り貼り穴開けアートをしてきました。
まだ幼い生徒さんたちですが、みんなとても上手にできました
 


みんなで記念撮影もしたよ~ 可愛いですね~~~
作品は「まさき村」に展示しまーす。見に行ってね


21日 金曜日
いつも「くるりん」をいっぱい描く、ようP君。
今度はキャンバスに興味を示して油絵の具で描いていますよ
「お母さん、これは宝ものですね!!!」

真剣に描き込んでいる姿です

Yちゃんはハイビスカスをキャンバスに描いてるよ。
昨年、母親とハワイに行った思いでですね




夕方、教室が終わってから
用事で砥部焼の「龍泉窯」さんへ行ってきました。
ここで陶芸を教えてもらっていたのが懐かしいです。
最近ちょくちょく用事で伺う機会ができました。
また行きますね~~~


土曜日は朝から夕方まで ずっとレッスンがあるので頑張らなくっちゃ
作品が出来上がって、喜ぶ子どもたちの笑顔が何よりの励みです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいみ)
2011-01-23 10:11:42
恵子ちゃん、おはよう♪
寒いけど、少し寒さもマシですね。

生徒さんのお魚アート可愛いです♪

今日は休日してますか?
はやく春にならないかな~♪
返信する
楽しい毎日 (聖月)
2011-01-23 19:26:14
恵子さん
作品は進みましたか?
私は途中で止まっています
恵子さんは子供たちと楽しい毎日でいいなぁ~
絵を描くだけでなく、いろんな工作もあり、
私も一緒にやりたいくらいです
今日は一日家にいて、作品描かなくてはと思いつつ、未だに描けていません
今、ブログ更新したのでまた見に来てね
返信する
めいみちゃんへ (恵子)
2011-01-25 09:08:27
めいみちゃん おはよう
お返事遅くなってごめんね。
今日はまた寒いけど、めいみちゃんお元気ですか~

休日は絵を描いたよ~ そして大きな絵を描くための
イーゼルを2本立てる場所を確保したよ~
自分のアトリエも生徒の作品でいっぱいだったから
片付けたよ~ 制作 頑張らなくっちゃ

インフルエンザ流行ってるので気を付けてね
返信する
聖月さんへ (恵子)
2011-01-25 09:12:19
聖月さん おはようございます。お返事 遅くなりました
子どもたちとの制作は「できた物が作品」ということが多くって、
計画・試作は「有ってな無いようなもん」だよ~
聖月さんのお教室でも可愛いウサギをたくさん描かれて
ましたね~ ほのぼのしてていいなぁ~
皆さんとてもお上手ですね

聖月さんは 作品は描けたかなぁー。
私はいつも朝には「さぁ、頑張るぞ」と気合いが入るんだけど
夕方には「今日も空振り・・」状態
でも、部屋を整えたので 少しずつ進んでいます
お互い頑張りましょうね~~~
ブログお伺いしますね~~~
返信する
名前、変えました(^^;) (ラムネ)
2011-01-25 22:14:16
ま~こと、ようPの母ちゃんは
ハンドルネームを『ラムネ』に変えてみました。ただの気まぐれです

いつもありがとうございます。
この作品は、記念に額に入れたいと思います。

ところで、チラホラ風邪が流行りかけているそうです、気をつけてくださいね

ようPとラムネは元気いっぱいです。今週もよろしくお願いします
返信する
ラムネちゃんへ (恵子)
2011-01-26 11:49:33
おぉぉー 「ラムネちゃん」ですか
可愛いハンドルネームにしましたね~

こちらこそいつもありがとうございます。
ようP君の油絵、ステキですね
最初に描いた油絵も、やっぱり「くるりん」でした
コレ、宝ものにして飾ってあげてください
今、教室の方で乾燥しています。金曜日にお渡しします~
楽しみにしててね
返信する